耳が聞こえないわたしが安心して飛行機に乗れる理由 #飛行機

Posted on

 

 
 
 
コロナ禍で飛行機に乗る回数がここ2年減っていたのですが、最近、お仕事で乗る機会が再び増えてきました。
 
わたしは空港や飛行機が好きで、何十回と乗り続けてきても消えることのない、あの出発前のなんともいえない高揚感の虜。
 
久しぶりの再会、現地でのお仕事が広げてくれる可能性、見知らぬ土地への期待・・・
 
そして、飛行機に乗るたびに感動することがあるのですが、今日はその出来事をシェアしたいと思います。
 

 
 
 
いつもわたしはチェックインする時、自動チェックイン機ではなくカウンターで耳が聞こえないことを必ず伝えるようにしています。
 
搭乗手続きは画面の視覚情報があったりと大きく困ることはないのですが、万が一、緊急事態が起こった場合など、状況を把握出来なかったりする不安があるから。
 

 
 
 
機内へ乗ると毎回、機内設備や案内についての用紙やポストカードを頂くのですが、受け取る度にホッと大きい安心感に包まれます。(写真はスカイマーク)
 

 

 
 
 
自分の存在が認識されているということがどれだけ安心するか。
 
非日常な空の上は楽しいけれど、不安も隣り合わせ。
 
目的地まで飛行機で行けることが当たり前になってしまい、ふと忘れてしまうかもしれないけれど、空を安全に飛ぶことが出来るってとんでもなくすごい。
 
あんなに離れている札幌と東京も約1時間半で行けちゃうんだから。
 
この場を借りて、いつも安全な空の旅を守ってくれてありがとうございます。
 

 
 
line
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方ありがとうございます♪
instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。

w2017insta


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ