北海道口コミ1位にもなった宿は愛犬家にも嬉しい場所だった。海と一体になれる絶景温泉 #北海道 #白老 #ふる川

Posted on

 

 
 
 
今月、父の誕生祝いを兼ねて家族で温泉へ行きました。4匹と愛犬たちとずっと暮らしてきたため、家族全員揃っての旅行は約20年以上ぶり。
 
妹が予約してくれたその宿は、愛犬にも優しいおもてなし溢れる場所でした。
 
やってきたのは札幌市内・新千歳空港から車で約1時間半先の白老町にある海の別邸 ふる川
 
心のリゾート 海の別邸 ふる川
北海道白老郡白老町虎杖浜289-3


 
 
 

居心地の良いラウンジ

絶景を眺められる開放感あるラウンジは、小規模の宿で部屋数も30室と限られているため、人が密集していなく穏やかな空気が流れていました。
 

 
 
 
抱っこorドッグカートに乗せたりすれば、愛犬と一緒にラウンジに滞在可能です。
 
これがとても嬉しく、ずっと愛犬と一緒にくつろげるのが何よりも幸せなひとときでした。
 
いつも同伴可能なお店を探し続けている愛犬家にとっては、かなり貴重な宿なのではないでしょうか。
 

 

 
 
 
それは居心地がよく、1日中くつろいだりして部屋よりもいたんじゃないかと思うぐらい。
 

 

 
 
 
目前に広がる大海原

ラウンジの目前には見渡す限りの太平洋。
 
ハンモックやソファと、海をのんびり眺められるインテリアが揃っています。
 
日差しが強い時のハット、寒い時のひざ掛けまでレンタルすることも出来て至れり尽くせり。
 

 

 
 
 
テラスは愛犬も自由に歩くことが出来るので、1日中、愛犬と何度も散歩したりしました。
 

 
 
 
水平線を眺めながら足湯をしたり、波の音を聞きながら瞑想出来る空間もあります。
 
海を眺めながら過ごすバリエーションが色々楽しめて、ずっとテラスにいたとしても飽きることがありません。
 

 

 
 
 
温泉も海と一体化したような、いわゆるインフィニティ温泉。目を閉じるとまるで波に揺られているような錯覚を覚えます。
 
小規模の宿なので、深夜など自分1人しかいなく貸切状態なんてことも。日中だけじゃなく、夜も綺麗で海面に照らされた月光が神秘的でした。
 
[公式サイトより写真を引用]

[ photo by https://www.kokorono-resort.com/ ]
 
 
 
ロケーションがとにかく最高で、翌日は頑張って早起きし愛犬と朝日を眺めました。
 

 

 
 
 
おもてなし溢れる軽食サービス

ウェルカムドリンクからはじまり、ラウンジでは時間帯ごとに切り替わるドリンクや軽食サービスがあります。
 

 
 
 
それは、ラーメンや手作りポテトチップス、ホットワインと盛り沢山。
 
夕食もボリュームがあったので、全部は味わえなかったのが惜しいぐらい。
 
[写真はつみれ汁]

 
 
 
朝日を見た後にラウンジへ行ったら、オレンンジジューズやデザートの数々と朝から豪華で驚き!
 
特に搾りたてオレンジジュースは、寝起きの身体に染み渡って美味しかったです。
 

 

 
 
 
もちろん、夕食や朝食どれをとっても満足度の高い内容で盛り付けも美しく、お祝いの席にもぴったりでした。
 

 

 
 
 
愛犬家に嬉しい心配り

今回は妹の愛犬も一緒で、まだやんちゃ盛りの9ヶ月。
 

 
 
 
2匹滞在しても、広々としたお部屋で走り回っていて楽しそうでした。
 
[公式サイトより写真を引用]

[ photo by https://www.kokorono-resort.com/ ]
 
 
 
部屋には愛犬用のお手拭や水のみボウルも用意されていました。
 
到着時にはワンちゃん用おやつもそれぞれ2匹にプレゼントしてくれたのが感動!
 

 
 
 
愛犬が泊まれる部屋は1階に2部屋あり、車も目前に停めれる専用玄関があるのが便利です。
 
ロビーで他のお客さんと鉢合わせになったりということもありません。
 

 
 
 
もちろん、敷地内に思いっきり遊べるドッグランも用意されています。
 

 
 
 
一般の宿泊客の部屋は2階にあり、一面の大海原を見渡せたり専用のテラス席があるそう。
 
愛犬家にはもちろん、心身共に癒されたい方に大変おすすめの宿です。
 
[公式サイトより写真を引用]

 

[ photo by https://www.kokorono-resort.com/ ]
 
line
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方ありがとうございます♪
instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。

w2017insta


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ