不器用でも簡単にセルフで虹色に輝く。神秘的なユニコーンネイル #nail

Posted on

 
20170307_021
 
20170307_014
 
 
ミラーネイルの進化形ユニコーンネイル
 
角度や光の当たり方によって虹色に輝くネイル。instagramでも見たことがある方が多いかもしれません。
 
20170307_009
 
 
 
今回、ユニコーンネイルのパウダーを使って久しぶりにセルフネイルに挑戦してみました。これが予想以上にとても綺麗だったのでシェアしたいと思います。もしかしたら、これまでのセルフネイルの中ではNo.1かもしれません…
 
20170307_007
 
 
 
基本はジェルネイルをしていることが多く、ポリッシュで塗ると均一に塗れなかったりと…不器用で綺麗にセルフネイル出来なかった私。
 
それでも簡単に出来たのには感動!均一に塗ることが出来るパウダーだったから成功しやすいのかもしれません。
 
20170307_006
 
 
 
使用したパウダーは”2S2Tマジックレインボーメタルミラーパウダー”という商品のホログラフィックというカラー
 
20170307_001
 
20170307_002
 
 
 
ジェルだと道具や手間がかかったりするけど、これはポリッシュにも対応しているのが嬉しい。今回はシンプルに透明ベースで挑戦してみました。
 
1.長さを整えて甘皮処理をした爪にベースコートを塗ってからスタート。
 
2.透明のポリッシュを塗って9割程度まで乾燥するのを待ちます。カラーポリッシュの場合はここで2度塗り。その時も2回目は9割程度まで乾燥させて下さい。
 
20170307_003
 
 
 
3.ポリッシュが9割程度乾いてきたら、パウダーをのせて軽く押さえます。この時、乾燥が不十分だとよれて失敗してしまいます。指で確認して乾く直前の少しベタつく状態を狙うと成功しやすいよ。
 
20170307_004
 
 
 
4.全体的にパウダーがいきわたったら軽く擦ると光沢が実現…!強く擦るとポリッシュがよれてしまうので優しく擦ってね。
 
20170307_005
 
 
 
4.最後にトップコートを塗って乾燥させたら完成!
 
20170307_008
 
 
 
透明ベースでもここまでギラギラに!!!色んなカラーポリッシュでも試してみたくなります。
 
20170307_013
 
 
 
 
ちなみに左手はグラデーションで試してみました。パウダーなのでポリッシュでやるより簡単にグラデーションになりやすいよ。
 
20170307_015
 
 
 
 
そして、ユニコーンネイルは場所や時刻によって輝きや見え方が変化するのが面白い。
 
<天気の良い昼間、太陽が当たった状態>
 
20170307_011
 
 
 
<だんだん薄暗くなってきた夕方>
 
20170307_010
 
 
そして…夜になり蛍光灯の部屋だとすごいギラギラ!
 
20170307_017
 
20170307_018
 
 
 
写真より実際に見た方がとても綺麗なので気になった方は是非試してみて欲しいです。その神秘的な輝きにきっと感動するはず…♪
 
20170307_019
 
 
line
 
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方、ありがとうございます♪instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。
 

w2017insta

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ