インテリアとしても楽しむスケートボード #skateboard

Posted on

 
20170119_16
 
 
 
 
今乗っている板が寿命を迎えて、次に乗る用だったり出番が来るまでの間は部屋に飾ってあるスケートボード
 
20170119_001
 
 
 
これはスケートショップをやっている知人から頂いた手作りのクルージング用デッキ
 
20170119_06
 
 
 
デッキテープを貼る前なので、組み立てる前はこうしてインテリア棚にしています。
 
20170119_05
 
20170119_07
 
 
 
 
こちらのNorthern Coのデッキはかわいかったので出番が訪れるまでは部屋に絵画のように飾っています。
 
20170119_04
 
20170119_002
 
 
 
ストリートやパーク用ではなく、移動手段のクルージング用として普段のファッションにも合いやすそうなデザインが好き。
 
いつもスケートする時はパーカーやコーチジャケットを着るけれど、今年はこんなファッションでもクルージングしたりもっとスケートライフを楽しみたいな。
 
2017_0118_001
 
20170119_003
 
 
 
 
よく見たらこのシリーズ、動物の前にタバコや空き缶などのゴミが捨てられているんです。
 
何気なく毎日過ごしている日常の中だと知らぬ間に自然を脅かしているのを忘れてしまいがちだけど、こうして自然の動物たちと対照することによって現実を突き付けられるようなメッセージ性を感じました。
 

northerncoさん(@northernco)が投稿した写真


 
 
絵画やグラフィックだと思っていたのですが、なんと動物の剥製、背景の絵、実際にあるものを組み立てたものでした。こうやってデザインが出来上がるプロセスを知るとより思い入れが増しますね。
 


 
 
 
 
そこでインテリアとしても個人的にかわいいと思ったデッキを集めてみました。
 
Polar Skate Co.
 
20170119_10
 
20170119_11
 
[photo by https://shop.polarskateco.com/]
 
 
 
RIPNDIP
 
20170119_12
[photo by http://www.ripndipclothing.com/]
 
 
 
Chocolate Skateboards
 
20170119_16
 
20170119_17
[photo by http://chocolateskateboards.com/]
 
 
 
Girl Skateboards
 
20170119_14
 
20170119_15
[photo by http://girlskateboards.com/]
 
 
 
そして、役目を終えたデッキも忘れてはいけない。
 
この板とこの場所へ旅へ行ったな、このステッカーは誰から貰ったもの、この傷はここでついたもの….そんな思い出が詰まっているデッキもあるのでこうして再利用にも挑戦してみたいです。
 
2017_0118_002
[photo by http://pionik.com/]
 
 
 
 
[instagram] mayu1224eve
BLOGにはあげていない日常の日々を更新しているので
是非チェックしてくれたら嬉しいです♪
 

s2016insta

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ