スキンケアを変えたら2ヶ月間ニキビ知らずのモチモチ肌なので紹介します@it_s_you_

Posted on

1422890864keHDWC1PrSlp2B81422890847

ig-badge-view-24

みなさんこんにちは!mariaです^^

最近は引っ越し作業やらいろいろ忙しい日々で今月来月はちょっと更新が滞るかも・・・許してください〜

さてさて、今回は私が最近しているスキンケアをご紹介します<3実は最近までお肌の調子が良くなくて生理の度にニキビができたり、、、、これはいかん!!と思ってスキンケア方法を色々変えてみました!!そしたら肌の調子が今のところいい感じXDXD2ヶ月試しているのですが、今のところニキビ知らずなのでご紹介します〜♪

どうやら私の肌は乾燥肌らしく、暖房のはいる季節になってから肌がパリパリだったので、乾燥のし過ぎでニキビができてたみたい。なので、乾燥と感じる人はだいぶおすすめかもしれません!!

スクリーンショット 2014-10-17 0.01.16スクリーンショット 2014-10-17 0.01.1602スクリーンショット 2014-10-17 0.01.16

【朝は洗顔も水洗いもしない方法を取り入れてみた!!】

えー?!水洗いもしないの?!と思うとおもいますがその代わり、化粧水で拭き取る事をしています。(これ大事)

このやり方をしている人がとても肌が綺麗だったのでこのやり方をしたらニキビが今のところで来てないんです。まず、洗顔料を使うと、肌の皮脂や水分が失われて肌の本来のバリア機能が低下してしまうらしいです。そしてお肌にのったせっかくの美容液や皮脂をそこなわないために水洗いをしないでスキンケアでホコリなど表面の汚れだけとるんだとか。芸能人の人もおすすめしているらしいです☆

でもやっぱり個人的には朝すっきりしないのがダメなので、CLINIQUEの角質ケアローションでさっぱりしたあと、いつも使ってる化粧水→ニベアをしています。ケアローションも化粧水も別々のコットンにたっぷりと含ませ、やさしくしみ込ませるようにしながらやります。(こすっちゃだめ)ニベアは手のひらにパール一個分くらいとって、手の平同士でなじませてから顔になじませてください。軽く調子を鏡でみて、乾燥が気になるところを追加でニベアで保湿する感じにしています。

(※あくまで口コミの結果ですのでお肌に合わない場合はこのスキンケアはおやめください)

スクリーンショット 2014-10-17 0.01.16スクリーンショット 2014-10-17 0.01.1601スクリーンショット 2014-10-17 0.01.16

【寝るときのスキンケアを変えてみた!!】

使用するのは、手持ちの化粧水、ニベア、馬油 

ニベアはNYLONのブロガーの中でも再熱しているみたいで、いろんなブロガーさんがおすすめしていますよね。400円程度で買える、3万円分の価値のある成分が配合しているんだとか。使用方法も人様々で、保湿代わり、ボディークリーム代わり、パックなどたくさんあるみたいです。私は朝の保湿と、夜はスリーピングパック代わりとして使用しています。保湿性の高いニベアをさらに保湿性を上げるべく、馬油も使います。馬油も一時期ブームがあったしろものです。こちらもいろいろな使い方があります。馬油は人間にとって最も優れたスキンケア成分である皮脂(にもっとも近い成分の自然な油脂です。肌のキメを整えて潤いを保ち、外部からのあらゆる刺激から肌の内部の組織を守るのが特徴です。この2つをミルフィーユ状態にしてパックします。

↓HOW TO↓

03

【100回パッティング】

洗顔後、お手持ちの化粧水をコットンにたっぷりしみ込ませてゆっくりとしみ込ませる感じでパッティングしていきます。それを100回、時間をかけて。水分を肌にたっぷり含ませましょう!!コットンが乾いて来たら再度化粧水をコットンにしみ込ませてパッティング。こすりはくすむので厳禁です!!

04

【ニベア→馬油を2回半繰り返す】

化粧水が終わったらニベアをパール2個分くらいとり、手でまずなじませてから肌を包み込むように付けて行きます。小鼻、Tゾーンは指先でしっかり潤してあげる感じで。まつげ美容にもいいらしいので、まつげにもしっかり塗ります。全体を塗り終わったら、今度は馬油もパール一個分くらいとり、同じようになじませて行きます。ニベア→馬油→ニベア→馬油→ニベアで、最後はニベアで締めましょう。馬油をラストにするとべとべとがかなり気になってしまうので(笑) 01

【そのまま睡眠!!】

そのまま寝てしまいます。布団が気になる方は、タオルを下に敷いてねたり、一度テッシュで軽くオフするといいと思います。

#

このやり方で肌はもちもち乾燥しらずです<3後はくすみが前から気になっていて、化粧水を今ははと麦の安いものを使用していますが、美白系に変えてみてみようかなーとお試し中。。。。今は乾燥の季節だからこのやりかたがマストだけど、もしかしたら夏になると変わってくるかもしれないのでまたレポートできたらいいなと思ってます〜!!

スクリーンショット 2014-10-17 0.01.16

↓ follow me!!my instagram*D ↓

Instagram

@it_s_you_

↑ follow me!!my instagram*D ↑

スクリーンショット 2014-10-17 0.01.16スクリーンショット 2014-10-17 0.01.16 title

コーデスナップにも参加していますので良かったらハートポチしてくださいXD please push my hart!!→http://www.nylon.jp/coordisnap

14218430754mQfD9KKXpZRIrn14218430641422536639OePKPzx511eOvoB1422536639

↓過去のコーデはコチラから↓

o0b01421583693VKbLJYVLu80aVC71421583678

↓ follow me!!my instagram*D ↓

Instagram

@it_s_you_

↑ follow me!!my instagram*D ↑

+++++++++

Instagram   

instagram:@it_s_you_

twitter:@it_s_you_

tumblr:http://waragai37snap.tumblr.com/

ZINE:http://www.tumblr.com/blog/zine-itsyou

いつも見てくれてありがとう:)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ