冬の肌を守る!ワセリンでできたファンデーション、スターオブカラー

Posted on

 

今回はリピート買いしているファンデーション、スターオブカラーを紹介!

保湿力が高く、肌によい、めちゃくちゃオススメのファンデーションです。

スターオブカラーって?

1975年に誕生したファンデーションブランド。

当時、ハリウッドのトップメイクアップアーティストとして活躍していたウィリアム・タトルの長年の経験と独自の研究から生まれました。

このファンデーションの特長は、女優たちの肌をいたわりながら、長時間の撮影に耐えられることです。汗や水に強くアクションシーンの多いハリウッドでも崩れにくく、あらゆる人種の肌色を表現できること。そして、つけ心地よく素肌のようなナチュラルな仕上がりになります。

大スクリーンに映し出される女優たちの肌を美しく創り上げるファンデーションとして開発されました。

 

スターオブカラーのファンデーションの特徴

ターオブカラーのファンデーションは、乾燥肌の方、カバー力を求める方、紫外線カット効果を求める方におすすめです。

ワセリンを主成分とした保湿力の高いファンデーション

大きな特徴はワセリンが成分になっていること。そのため保湿力が高く。乾燥しがちな季節にとても向いています。夏場も日焼けした肌に保湿は必須なので本当に肌が良い。

 

毛穴やシミをしっかり隠せるカバー力

薄づきで伸びもよく、私はちょっとだけブラシにつけて伸ばして使用。

こないだリピ購入したのですが、前回買った履歴をみると10か月ぐらいでなくなったという感じだったのでコスパもよく感じます。

 

スターオブカラーのファンデーションの弱点

愛用はしていますが弱点もあり。ここは正直なレビューを残しますね。

夏場の毛穴が浮いて見える

小鼻や鼻先の毛穴が目立っているうえで塗ると、少し浮いて見える印象。特に夏場は皮脂が目立つためより浮いた印象になります。なので私は夏場は極力鼻部分はめちゃくちゃ薄くつけてパウダーを使うか、ほぼ使用しない感じにはしています。

 

店舗が表参道のみ

今のところ表参道のみなので百貨店などには入っていません。圏外の人にはネック。私は初回だけ色味のテスティングのため店舗で購入して、リピ外はネットで購入しているよ!初回購入やLINE割引があるのでネットでも後悔は少ないですが、毎回店舗で購入している友達はサンプルをもらえるときもあるみたい。

 

オススメのブラシ

もちろんスターオブカラーのブラシが一番いいと思うけど、私はMACの#170 シンセティック ラウンド スラント ブラシを愛用しているよ。範囲も広く、斜めにカットされているので肌のカーブに密着させたままファンデーションを伸ばしやすくなっています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ