ルームツアー♡模様替え、引越しの参考に。アート本多めのお部屋公開!

Posted on

そろそろ模様替え、引越しのシーズン♡

こんにちは、まりあんぬです。今回はアート本多めの私のお部屋を公開します。前回までのお部屋はベットがあるのですが、小さい部屋だと場所を多く取られたり、作業をする活力をベットに吸われてしまうため、思い切って捨てて、布団方式にしました。毎日片すのは確かに面倒臭いのですが、ベットがあった時の作業効率と圧倒的に違うため、とてもオススメです。

動画の方がわかりやすいと思いますので、こちらをみてね!また、ほとんどの家具や雑貨は動画の概要欄に載せています。気になる方はYouTubeのアプリでみると概要欄が見やすくなります。

ミニマルだけど趣味を引き立てるお部屋

一番フォトジェニック場所がこちら。去年行ったヨーロッパ各地やNYなどのお土産品を飾っています。余計なものをおかず、最低限のものと、好きなものだけを置くようにしました。

画鋲を使わないディスプレイ

練り消しを裏に貼り付けています。画鋲いらず。綺麗に飾れます。

白の家具とポイントは色を使って圧迫感をなくす

引きでみるとこんな感じ。白めの家具が多いですが、全てを白で統一していません。

北向きでとても寒いので、白だけだと空気感までも寒く感じてしまうためです。

温かみのある木や趣味ものをポイントにおいてメリハリを作っています。

本はしまわず魅せる

棚にはアート本がいっぱい。前までは収納していましたが、見返すことが少なくなってしまうので、

フォトジェニックなものはほとんど部屋の見える位置に。

出窓を活かす

出窓には朝起きた時に飲むサプリメントを置いています。北向きなので、サプリメントが日光に当たりすぎになる心配はある意味ありません。

ロー家具を増やす

作業スペース。こちらもローテーブルに変えました。天井が昔からある2.3mほどの低めなマンションなので、

背の高い家具は圧迫感が大きくなると感じ、ほとんどの家具をローに変更中です。

 

 

お部屋のビフォー

ちなみに、、、前回までのお部屋がこちらです。

ほとんどベットが占領していて、それによって机が幅狭くなり、作業効率がめちゃくちゃ下がっていました。

 

いかがだったでしょうか。そろそろ引越しシーズン!思い切ってお部屋をアレンジしてみましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ