ハンガリーブタペストairbnbで泊まったお家を紹介(ハズレバージョン)

Posted on

こんにちは、放浪仙人まりあんぬです。今回はブタペストで泊まったお家を紹介します。

今回は貸切で3000円/日弱ほど。ロフトベッド、キッチン、が付きます。
ハンガリーは物価がお安めなので貸切もメインシティから近い場所で探すことができました。しかし、今回のAirbnbでは失敗かなと。今回は失敗も含めて記事にしようかと思います。

Airbnbもあたりとハズレがある。
ホテルもなんでもそうがと思いますが基本オーナーによりけりの部分もあります。
今回はオーナーがとってもひどかった。まず別途料金が発生する。なぜかガズ、電気代が含まれてないので請求すると言われた。そこで第一喧嘩。もうひとつはとにかく連絡がたくさんくる。人柄なのかもしりませんがたくさん連絡が来ます。毎日のように。。。なんかどうでも良い内容とか。シカトしてたら返事くれないのかとか言われました。そして最後に掃除を頼まれる。次の来客が退出日に来るのでやっといてくれないかというメッセージが来ました。清掃料別途でとってるのに人にやらせるという。ささっと適当にしたのですが、ちゃんと掃除できてないと後でクレームが来ました、、。(レビューも最低に書かれるという始末)

オーストラリアでもあったことですが人の入れ替わりが激しい時期、物件だと、退出日に新しい入居者が来るということはあります。シーツそのままで貸してることもあったりするので、いろいろ見定めが必要です。レビューが多い=良いというわけでもありません。airbnbも利益の一種として業務的にやっているオーナーも多いので、適当な営業で回っているところもあります。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ