#HAIR: How to アフロ風カール!黒人ルック♡

Posted on

 

Hey babes!

 

 

りさは黒人ガールズが大好きで憧れって何度もブログに書いてるんだけど、

 

黒人ガールズの特徴ともいえるアフロ風スパイラルヘアを、どうやったら日本人の髪の毛でも出来るか調査研究した結果!

 

Bantu Knotという手法にたどり着きました。

 

Bantu Knotとは?!

 

黒人ガールズもやっている、熱を使わないヒートレスカーリング。

 

そのやり方を紹介したいと思います♡

 

 

ぐるんぐるんにしたくない人も、ぐるんぐるんに強くカールさせたい人も出来るよ!

 

超きついスパイラルにしたい人は、まずは細かくブロッキングをしてね。

 

りさは、この日はあんまりきつめにしなかったからブロッキングはせず、適当に毛束をとってやってるよ。

 

お風呂上がりの、半乾きに髪の毛でやってね:)

濡れ過ぎててもダメだし、ドライでもカールがつきにくいから、軽くタオルドライしてドライヤーちょっとかけたくらいでいいかも。

 

では、Let’s get it started!

(すっぴん写真で失礼します。。。)

 

 

まずは顔側の毛束から。

毛束を四角く取って、毛先を持ちながらぐるぐるとねじっていきます。

内向きカールにしたいなら内向きに、外向きにしたいなら外向きにねじってね!

IMG_9120

毛先までねじったら、今度はそのねじった毛束を巻き付けます。

IMG_9121 IMG_9122  IMG_9124

最後まで巻き付けたら、ゴムで固定。

輪ゴムでやると外すときめちゃくちゃ絡まっていたいから、

100均とかで買える絡まりにくい小さいプラスチックゴムがオススメ!

 

これを全部に施すと、

こうなります。

IMG_9125

 

 

以上!このまま寝るだけ。

 

ちょっと寝づらいかもしれないけど、横向いて寝れば意外と大丈夫♪笑

 

 

そして起きたら、ほどく前に一度ドライヤーをしてください。

急いでる人は、仕方ないからアイロンでプレスするのもあり。

 

 

一つずつほどいていくと、こんな感じに!

 

 

IMG_9127

 

ぐるぐるになります♡

 

仕上げに洗い流さないトリートメントやヘアオイルを塗って保湿してあげてね!

 

 

前にも載せたけど、

本当に細かくブロッキングをしてきつくねじってきつく巻き付けると、このくらいpuffyになるよ♪

 

1598653_791195564227290_2089837900_n

 

ダンスやってる子はみんなでアフロヘアにしてもよし、

黒人ガールズ大好きなswaggerも是非やってみて♡

 

全体的にこの手順を太めの毛束、ゆるめのねじねじ、ゆるめの巻きつけでやればゆる巻きっぽくも出来るよ♪

 

 

 

みなさんも是非お試しあれ♡

 

Thanks for reading!

 

Love,

Lisa

 

Instagram

Instagram

(Click the banner!)

 

Twitter: @lishy_eng

 

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

◀ このブログのトップページへ