世界が注目するグラミー賞!アーティストたちのドレスアップスタイルを検証。

Posted on

beyonce-black-dress-grammys-2015-h724

 

Hey babes!

 

 

今年もGrammysが終わってメディアがアーティストらのスタイルをチェックする時期が来ました!!

 

海外の授賞式とかこういうセレモニーって本当に豪華絢爛でファンシーで素敵。

日本のレコ大とか映画祭ってすこーーーーし地味じゃない?!

 

もっと派手に盛大にやればみんなもっと興味持つのに〜なんてたまに思ったりする。

 

だがしかし、今年の風潮・・・・

なんとなく、みんな地味目・・・・・・?って感じがした。

 

色別にみていきたいと思います。

 

 

まずはオーソドックスな白!

 

▼Jennifer Hudsonは超ミニマルなTom Fordのボディコン。

いやー、それにしても昔のjennifer hudsonはどこへいった?ってくらいに痩せてこんなぴったりシルエットのドレス着て、、、もはや誰だか分かんないレベル。でも、健康的な体系になって、自分のボディーにあったドレスだなと!このミモレ丈ってくらいの長さがちょうどいいよね、スタイルがもっとよく見えるし、このさりげなく輝く2連のネックレスが素敵。ちょっとグラミーには地味めだったと思ったけど、素敵!こういうスタイル好きだな。ただりさ的には靴がちょっと好きじゃないなーって感じではある。なんとなく安っぽく見えちゃうっていうか・・・黒とか暗めの色でしめちゃえばもっと個人的には好きかな♪

jennifer_hudson_463017604

▼Rita Oraは全身ギラッギラのロング丈ドレス。

Ritaの割には落ち着いてるって感じかしら??今はやりのリブネックで、トレンド感はあるけど個人的にはあんまり好きじゃないかも。。。Too much感が否めない。でもブロンドのベリーショートとスーパーロング丈のドレスの相性はばっちりだよね!

rita-ora-grammys-2015-03

▼Katy Perryはドセクシーなスパンコールドレス。

ん?これスパンコールなのかな?なんなのか分からないけどこのぶつぶつが(笑)

Katyの髪色がパープルだからこういう色のドレスが一番合うと思う。このドレス、日本のアーティストが着たら「教育上よくない!」とか「不適切だ!」とかいってめっちゃくちゃメディアに叩かれそう〜!でもこれでも許されちゃうっていう。むしろ、叩かれるとしたら「センスのなさ」を叩かれることのほうが多いだろうしね・・・でもこれはそんなひどくないと思った!すごくセクシーだけど、やり過ぎ感がなくてフェミニンだしね。

463015008-1423441949

 

次はブルー!

 

▼Taylor Swiftはブルーのグラデーションドレス。

これ素敵だわ〜。Taylorってあんまりセクシーな感じじゃないし、イメージ的にも「プリンセス」って感じじゃない?だからこのマーメイドブルーっていうのかな?幻想的な青がすごくイメージにぴったりだし、Taylorの180cm超えで細身の抜群スタイルが際立つ。靴が賛否両論っぽいんだけど、りさは好きだなー!ここで白とか黒持って来たらオーソドックスな色味でつまんないし、ぎらぎらしてないシンプルで暗い色だからこそここにパープルがあるとポップだし可愛いなって思った。それこそマーメイドカラーだし。

Taylor-Swift-2015-Grammy-Awards-Red-Carpet-Fashion-Elie-Saab-Tom-Lorenzo-Site-TLO-4

 

▼Iggy Azaleaはシンプルなブルーのドレス。

上半身のカットで少し肌が見えるところが可愛い!アンクルの部分に窓があってちらみえ出来るところも。この日の髪型が超いじられててTwitterとかでもめっちゃネタにされてる分(笑)、ドレスは素敵だったと思う〜!ネイルも白が際立って洗練されたイメージ。まあ確かに髪型はちょっとあれだけど・・・まあドレスはいいかな。

iggy-azalea-grammys-2015

 

次は王道のブラック!

 

▼Nicki Minajは黒のセクシーなロングドレス。Tom Fordのもの。クラシカルなイメージがニッキーらしくないけど素敵。うん、Tom Fordって本当にかっこいいシルエットのものばっかり。NIckiのスイカばりにでかいおっぱいとお尻が落ち着いて見えることない?!いつものNickiっぽくないところがレア感あって、はっとした。

nicki_minaj_463016282

▼Meghan TrainorはALL ABOUT THE BASS改めALL ABOUT THE LACE!!

Galia Lahavの美しい総レースガウン。これまたMeghanのポップでカラフルなイメージを覆すようなシックなドレスよね〜。Galia Lahavのドレスってどれも軽やかで目を引くものばかり!でもちょっとこれはMeghanにはナシかなあ〜・・・。なんだろ、Meghanにはこんなにセクシーじゃなくて、ガーリーなスタイルにしてほしかったな〜個人的な感想だけど(笑)21歳っていう若さもあるしね。ぽっちゃりでもセクシードレス着るわよ!世界中のぽっちゃり女子をグラミーからも応援♡的なアピールのつもりなのかもしれない。神のみぞ知る。

463043580

▼え、まさかのMileyがシックなブラックドレス・・・!

もっとぶっとんだ衣装で来るかと思いきや、やはりMTV Awardとは違ってGrammyは別格なのか、普通にちょっとセクシーくらいのシックなロングドレスでお出まし。でも金髪ショートオールバックとちらっと見えるタトゥーがっかっこいいね。カットワークが綺麗なドレスが素敵。結構好きなスタイリングだった!ドレスはAlexandre Vauthierのもの。・・・実は、このドレス、前から見るとそうでもないけど後ろから見たらものすっごいセクシー。後ろはお尻のぎり上くらいまでがっつり空いてるの!是非検索してその激しさを確認してください。

miley_cyrus463031720

▼Ciaraのこのドレスは神。いっっっちばん好き。

ブランドはAlexandre Vauthierで、マイリーと一緒なんだけど、なんだろう、全てが好き。シアーの素材を重ねて薔薇みたいなシルエットで、躍動感あるしパンチあるしでも黒だから奇抜すぎないし存在感あるしもう本当に本当に好き。最高。言葉でない。好き!!!!!!あとこのオールバックの黒髪ロングヘアもぴったりだし、メタリックのベルトも最高。もう、最高すぎてちゃんと解説出来ない。ナンバー1、ベスト・オブ・ザ・ベストです!!

ciara_463021762

 

ここからは奇抜編!!

 

▼Siaは・・・なんだこれ。アフロ?座敷童?ヘアーで登場。

Chandelierが2014年大流行して一躍注目を浴びたアーティスト、Siaは超奇抜なスタイルで。。。でもかっこいいんだけどね?!引く奇抜さじゃなくて、おお!なんかわけわからんけど、これが『モード』と言われればまあ納得だわ、的な。隣にはPVに出演してたMaddieちゃんもいて双子コーデ。オールブラック×白金髪×赤リップっていうのは、奇抜だけど王道モードって感じ。

sia_463013666_1

▼Rihannaはかなーり賛否両論なふわふわピンクドレス。

個人的に、Rihannaが大好きな分、このスタイリングは微妙だと思ったかな。とっても似合うよ、まるで黒人版バービーのようなプリンセス感だしね。でもでもでも、昔からだけど最近は特にRihannaのジェンダーレスなかっこいいストリートファッションが目立ってたのに、いきなりグラミーでこんなフェミニンにきたらびっくりしちゃった。もっとゴリゴリにドレスアップしてほしかったなああああ。

rihanna-grammys-2015

 

でも今年はやっぱり全体的に黒とか白が多くて、落ち着いてたなあ〜。

もっとひどい年はたくさんあった!ていうか、こういうパーティーって必ず超バッシングされる突飛なスタイリングする人が4、5人は出てくるんだけど今回のグラミー賞レッドカーペットは少なかったかも。

 

日本ももっとこういう全国民が注目するような大きな賞というか、イベントがあればな〜って毎年思う。

それと、変にコンサバな服着るようにしてるアーティストとか女優が多すぎる!

まあ国民性というか文化の違いはもちろんあるんだけど、結局ガガだって最初は「奇抜すぎる」「変」「子供に悪い影響を与える」とかさんざん叩かれて、でも自分貫いて今や地位を確立してるわけだし、別にアメリカやヨーロッパなら肌を見せても平気、なんてことは絶対にないからね。

自分のスタイルのまんまで行こう!視聴者のリアクションを気にしてコンサバな服を着るのはやめて自分の好きなもの着よう!みたいな人が日本にはいないんだもん。なんか国民性の問題でもないのかなと思う。慣れなのかもよ?

 

Victoria’s Secretの年1ファッションショーとかグラミー、オスカー、、、、向こうのエンターテインメントは別格すぎる!

日本でもこんくらいの規模の恒例イベントみたいなの何かやればいいのに!!

ファッションウィークもしょんぼりしてるし、TGCも最近は盛り上がりにかける。ましてやGirls Awardは昔からしょぼしょぼしてるし、TOKYO RUNWAYは1回見に行ったけど、論外。盛り上がってない。もりあがってなーいぜーーーー!!!!

 

ああ、いつか日本の大人も子供も注目するようなイベントを作り出したい!!!!!

 

 

と、グラミーのスタイリングの話からりさの野望の話になりましたとさ。

 

 

ちなみに、グラミーの結果ね。

Record of the yearとSong of the YearとBest New Artistの3冠を制覇したのは、Sam Smith、爆発的にはやったStay with me。

残念ながら、りさの大好きなIggy Azalea ft. Charlie XCXのFancyとかSiaのChandelierとかBeyonceのBeyonceは負け〜。

Best Pop Solo performanceはもちろんPharellのHAPPY。まあ、これは納得。

Best R&B PerformanceとBest R&B SOngはBeyonce ft. Jay-ZのDrunk in Love!!!!!!!!!YESSSSSS。大好き!

 

今年はBest Rap/Sung CollaborationでRihannaがEminemとのMONSTERで勝ってたけど、Rihannaが少なくてファンとしては残念。あとBeyonceも意外にとんなかったな〜って感じ。

 

 

ふー、書きすぎた!

みんなも読み疲れたと思うのでこのへんで。

 

Thanks for reading!

 

Love,

 

Lisa

 

 

 

2000人突破!

次は2100人目指すぞー!

是非フォローしてね♪

Instagram: @lizzy718

↑CLICK&JUMP↑

スクリーンショット 2014-10-12 16.38.31

ファッション関連のツイート、 主にしてます!

りさがTumblrでリブログしてる写真もTwitterで見られるから是非フォローしてね♪

Twitter: @lishy_eng

2/28はNYLON GARAGE SALE!

詳細はこちらから

スクリーンショット 2015-02-04 13.55.22

SNAP BATTLE中!

♡くれたら嬉しいです;))

スクリーンショット 2014-12-14 20.13.42

#OOTD QUEENはこちらからジャンプ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

◀ このブログのトップページへ