#MAKEUP: LIPS, LIPS, LIPS!!おすすめルージュ5連発。

Posted on

 

 

 

Hey babes!

 

 

女の子にとって唇って、とっても重要。

顔の雰囲気が、唇に乗せる色だけでがらっと変わる。

印象も変わる。

 

だからこそりさは、ルージュで遊ぶのが大好き!

 

今日は、おすすめのルージュを6つご紹介。

 

 

 

 

左上。

 

MACのルージュはマットで重みがある。

グロスを重ねると唇のしわが目立たなくなるよ!

 

左下。

 

Estee LauderはMACと違って、とても軽いし、グロスみたいな感覚。

つやを出す細かめのラメ入り。

 

右上。

 

L.A.GirlのTell me Liesという可愛い名前のルージュ。

写真ではオレンジっぽくなってるけど、実物はもっと茶色っぽいベージュかな。

ベージュは1本持っておくと便利!

このブランドのリップはにおいがあんまりよくないから、そこが気になる人はだめかも。。。

 

右下。

DIORのルージュ。

めちゃめちゃつやが出ます。グロスっぽい柔らかいテキスチャー。

 

以上4点がりさが頻繁に使う色!

 

そして次は、ちょっと派手なリップ。

 

 

これらの中で、ルージュを使ったのは右下だけ。

 

メイベリンのオレンジ。ただのオレンジ。笑

夏場はよく使う!

 

ブルーとグリーンは、アイシャドーを乗せたの。

 

化粧品って実は、形状が異なるだけで、ファンデーションもリップもチークもアイラインもほとんど同じ成分で出来てるんだって。

だから、これをどこに使わなきゃダメ!とかないってこと。

 

りさは、カラーのリップなんてそんな滅多にしないから、ルージュを買うのももったいないな〜と思って、イベントのときとかはシャドーを使ってカラーリップをしてるよ。

 

おすすめの塗り方は、まずリップクリームを塗る。

その上に、コンシーラーで唇の色を消す。

そして、ヴァセリンを塗るの!

ヴァセリンは、リップクリームよりテキスチャーが重いしねっとりしてるから、シャドーの粉を重ねやすくなると思う。

そしてその上にシャドーを小さめのブラシで丁寧に重ねていくよ。

 

多少のムラは諦めよう!(笑)

 

黒のリップは、shu uemuraとかで売ってるらしいけど、そんな滅多に使わないから・・・

Bobbi Brownのジェルライナーで塗ります。

リキッドアイライナーだと塗るの時間かかるし、ペンシルはあんまり見栄えがよくないから、ジェルが一番おすすめ。

 

 

 

ほかにも、オススメのルージュあったら是非教えてください!♡

コレクターだから(笑)、みんなのおすすめ知りたい〜!

 

 

 

Thanks for reading<3

 

Love,

Lisa

 

 

Instagram: @lizzy718

Twitter:@lishy_eng

 

Follow me! 😀

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

◀ このブログのトップページへ