黒髪にCHANGE!ブラックヘアに合うメイク2パターンにチャレンジ。

Posted on

P1080185_Fotor_Collage

 

 

 

Hey babes!

 

 

仕事の関係で髪の毛を黒くしたんだけど、黒髪に合うメイクを2パターン今日は紹介しようと思います。

 

黒髪じゃなくても別にいいんだけど、黒髪に「映える」メイクって言えば良いのかな?

 

 

それではlet’s get started!

 

 

まずはベースメイクと眉毛だけいつも通りに。

りさ流シェーディング&ハイライトのベースメイク方法は過去記事をチェック!

#makeup :海外コスメブランドBenefit♡&鼻が低くて困ってる女子必見!りさ流、顔を立体的に見せるメイク術を公開♡

 

P1080123

 

【アイメイク】

 

白っぽいベージュのシャドーをアイホール全体に。

目尻から真ん中くらいにかけて、グレーとブラウンを両方つけたブラシでon

 

ポイントは、目頭のほうには暗い色は塗らないこと(目がつぶれて見える)

二重の人は、二重幅より少しだけ広く塗ると目を開いてもシャドーが隠れないよ:)

 

P1080138

 

で、グレーだとかなり重々しいメイクになりがちなところ、

りさはそのグレーを塗った後に、ゴールドブラウン(濃いめの色)を上から重ねるの!

そうすると、ブラウンっぽいグレーになって日本人の顔にも合うトーンになるんだ。

スモーキーなイメージは保ちつつ、けばけばしくならないテクニック。

 

P1080139

 

ラインは少しはねあげ(あまりきつくしないように)て、下まぶたの目尻から3mmくらいにラインを引けばきゅっとした目になるよ。

下まぶたにラインを引いたら、濃いめのブラウンシャドーで下まぶた目尻〜黒目らへんまでさっとシェーディングしてラインをぼかしてね。

 

P1080145 P1080147

 

マスカラを上まつげにはどばどばっと!

で、りさが最近はまってるのは、目尻〜黒目の際くらいだけマスカラを塗ること。

下まつげになにも塗らないのは寂しいけど、全部に塗るとけばくなるときはこんな感じでポイント塗りするよ。

P1080152

【リップ】

 

アイメイクが濃い分、リップは抑えめでヌーディーに。

ベージュ系のリップスティックがあればそれで!

りさはなかったから、コンシーラーを唇に塗ってからオレンジっぽいリップグロスを塗ったよ:)

P1080155

 

出来上がり〜!

P1080162 P1080167

 

 

 

もう1パターンは、目をナチュラルに、リップを主張するタイプのメイク。

これは簡単、時短!

 

ゴールドイエローのらめらめシャドーをアイホール全体&下まぶた全体にON。

 

P1080178

 

ラインは目の幅くらいで、あまりきつくせず。

マスカラは上下全体をばさばさに。

P1080180

リップは、りさはMACのブラウン系レッドにしたよ!

唇を大きく見せるためにダークパープルをうすーく唇の際に塗ってる。

P1080182

 

できあがり!

 

P1080185 P1080189

 

 

何かメイクリクエストがあったら是非コメントで教えてね♪

 

Thanks for reading!

 

Love,

 

Lisa

 

 

1900人突入しましたTT

みんないつも本当にありがとう♡

目指せ2000人突破!

是非フォローしてね♪

Instagram: @lizzy718

↑CLICK&JUMP↑ スクリーンショット 2014-10-12 16.38.31

ファッション関連のツイート、 主にしてます!

りさがTumblrでリブログしてる写真もTwitterで見られるから是非フォローしてね♪

Twitter: @lishy_eng

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

◀ このブログのトップページへ