#TRIP: バリ島 DAY 3レポート!神秘的なモンキーフォレストとスパでいやされたday♡

Posted on

P1050797

 

 

Hey babes!

 

もうバリから帰国したんだけど、実は2日目にものすごく体調が悪くなって、なんと1日寝潰してしまいましたTT

 

3日間しかなくて本当に弾丸だったから全日動き回る予定だったのに、39度の熱出して扁桃腺はらしてぐっちゃぐちゃになってしまい、インドネシア現地のお医者さんにかかってお薬出してもらって・・・

 

最終日はなんとかふっかーーーつ!!

気合いで、39度の熱を下げました。(笑)

 

 

ということでDAY 3 レポート♡

 

朝からウブドという山の地区へ移動!

バリではタクシーの初乗りが約60円、すごーく長く乗っても日本の初乗り行くか行かないかくらい。

 

海側のホテルに泊まってて、ウブドまで車で1時間だっていうからタクシーより車をチャーターした方がいいとのことで専用車でゴー!

 

P1050729

P1050730

途中の建造物や景色が本当に綺麗で、日本ではなかなか感じられない宗教が見えて素敵だった。

ちなみにバリの人口の90%くらいはイスラム教徒らしい!

建造物もイスラームなテイストが多くて色鮮やかだし綺麗。

 

 

そしてまずはウブドにあるモンキーフォレストというところへ行ったの!

その名の通り、お猿さんがたっくさんいるんだよ〜。

歩いてると足下しゅしゅしゅーーって通り過ぎて行くし、右みても左見ても猿!

最近ずっと忙しかったから緑と動物にいやされちゃった。

P1050785IMG_1478   P1050777 P1050771 P1050753 P1050751 P1050745 P1050743 P1050741

本当に綺麗な場所だった!神秘的。

 

 

その後はリバーサイドにあるレストランへ!

P1050802

P1050804

これはナシチャンプルーっていって、ご飯が真ん中にあってその周りに4、5種類のおかずがワンプレーとに乗ってるの。

色んな味を楽しみたい人にオススメ!

インドネシアは料理がどこいっても本当においしいんだけど、お腹が心配な人はいいレストランかホテルで食べるのがベターかも。

ホテルのレストランで食べても日本で普通にレストランディナーするより全然安いしね。

このレストランでは、ナシチャンプルーがこのボリュームでスープ付きで600円弱だったよ♪

 

 

そしてウブド市場へショッピングしに繰り出してきた〜!

バリはシルバーが有名みたいで、至る所にシルバーアクセがあったよ。

ターコイズ×シルバー、赤×シルバーとか鉄板に可愛いよね♡

P1050789P1050790

売ってるもの本当にカラフルで、目がちかちかしちゃうくらい!(笑)

バッグとか超カワイイ。ビビッドな色使いがバリ流らしい。

P1050795P1050797

 

ショッピングを満喫した後は、スパへ♡

 

バリはスパ大国なんです!どこいってもスパスパスパスパ!!

値段はピンキリ。安くていいところもあれば、超ハイパー高級1時間うん万円レベルのものも。

りさは俗にいう「街スパ」へ行ったよ♪

街スパは、リゾート地へ行かなくとも、街にあるお手頃にマッサージが受けられるスパのこと。

 

りさが行ったのはMilano Spaっていうところで、サヌールって地区にあるんだけど・・・

なんと、1時間半でバリ流マッサージ・オイルマッサージ・全身スクラブ・ホットハーバルバスのコース、1600円!

 

日本じゃ絶対ありえない〜〜〜〜〜びっくりした!

終わったあとはかなり体が軽くなったし、リラックス出来て最高だった。

P1050809

 

最後の晩餐は豪華にホテルディナー。

本当、どこいっても何食べてもおいしい・・・感激。

インドネシア料理最高。アジア料理最高。

P1050819

Ice rose teaくださいって言ったら、こんなの出て来たんだよ。

200円で。(笑)

信じられないよ〜ビッグサイズ!

IMG_1488

 

 

 

そんなこんなで、病気もしてしまい、色んなことがありましたがバリ島とっても最高に楽しかった!

 

アジアンフードが好きな人、リフレッシュしたい人、リラックスしたい人、ショッピング楽しみたい人、とってーーーもオススメです。

 

やっぱり色んな国に行くって、自分の世界広がるし、経験値も上がるし、たくさんを得るなあって感じる。

ただの旅行 だと思ってしまえばそれまでだけど、旅行をすることで自分の知らない土地の匂いや感触、文化、人に触れることが出来てそれって本当に大切なこと!

だからりさは旅行が大好きでついついお金が飛んで行っちゃうんだな〜w

 

では、バリネタはこれにて終了!

おつきあい頂きありがとうございました♡

 

ブログに載せてない写真はインスタにアップしてるから是非チェックしてみてね!

 

 

Thanks for reading!

 

Love,

 

Lisa

後少しで1700人!
みんないつも本当にありがとう♡
インスタでコメントくれるだけでものすごく元気が出ます!

リクエスト、質問などなど受け付けております。
是非フォローしてね!

Instagram: @lizzy718

↑CLICK&JUMP↑

スクリーンショット 2014-07-27 1.51.44

 

ファッション関連のツイート、

主にしてます!

りさがTumblrでリブログしてる写真もTwitterで見られるから是非フォローしてね♪

Twitter: @lishy_eng

 

FOLLOW ME<3

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

◀ このブログのトップページへ