RIHANNAに習うジェンダーフリーファッション特集!

Posted on

elle-05-rihanna-putfits-paris-fashion-week-h

 

Hey babes!

 

 

先日ジェンダーフリーファッション特集のNYLON最新号についてブログを書いて、その時にも少し触れたけどRihannaは本当にジェンダーフリーファッションが得意!

 

りさはもともとRihannaの曲やヘアスタイルが好きで昔からファンだったんだけど、ここ数年Ririのファッションスタイルがかなりストリートモードにシフトしてきてそれもまた好み。

 

 

デビュー当時は、割とラテン系ファッションというか、今だから言えるけどちょっとダサい服を着てたの。(笑)

 

だけどそれは彼女が16歳だったときだからね!

今は大人っぽいかっこよくてセクシーなストリートファッションがお好きみたい。

 

今日はRiriに習ってジェンダーフリーファッションのインスピレーションをGETしてもらうべくポストするよ!

 

 

▼メンズライクなシャツを主役にしたシンプルスタイル!

こんなシンプルなストライプシャツにタイトなボーイフレンドデニムをロールアップ。

ロールアップすることで、足首を少し見せながらピンヒールブーツで女性らしさもプラス出来てる。

The  black Beautyful Oh Rihanna

▼オーバーサイズのダメージデニムジャケットに、黒で締めたタイトなレギンスがナイスマッチ。

上が大きい分、下をすっきりさせると女性らしさも保ちつつやんちゃなボーイッシュルックになるよね。

Rihanna11_gl_16oct12_rex_b_592x888

▼Ririも着回しとかすんのかな・・・(笑)

さっきのシャツと同じものかどうか分かんないけど、今度はビッグサイズシャツをワンピース風に。

日本でいう「彼シャツ」コーデだね!

メンズアイテムを女流にセクシーに、でも足下は男の人が履きそうなシューズで。

Rihanna08_gl_16oct12_rex_b_592x888

▼やっぱりレザージャケットは圧倒的に男前度UPするよねー!

肌をほとんど露出しないスタイルだけど、ちらっと見えるふとももがセクシー。

Rihanna02_gl_16oct12_rex_b_592x888

▼Ririはオーバーサイズ感が好きだと見た!

大きめTシャツに、レザーのサイハイブーツっていう、カジュアル×モードなスタイル。

よーくみると、靴のソールが赤で、Tシャツとのカラーコーディネートも出来てるコーデ!!

Rihanna, looking to be a little dazed, makes her way out of a recording studio to sign autographs and head back to her hotel in New York City

▼このコーデ、りさのお気に入り。

このまんま男性が着てても、全く違和感ない!

ビッグサイズの殻スタジャンに、ビッグサイズのTシャツ、レザーパンツにでかリュック。

素材に統一感を出して、カラーは黒×赤のみ。

がちゃがちゃしてない分、プリントやワッペン、ビーニーの柄で遊んでるsuper可愛いコーデだと思う♡

rihanna-river-island-fashion-show-streamed-on-facebook-tomorrow-02

▼今年りさも欲しいと狙ってるロング丈のスタジャン!

赤×黒の組み合わせも多いね。

足下はコンバースでとことんカジュアルに。

rihanna-new-fashion-style

▼髪型的にこの写真結構前のだと思うけど、

オーバーサイズスエットで大人カジュアルに。

今年もスエット生地のブームは収まらないよ〜!!

異素材とのコラボが、スエット特有のだらしなさとかを軽減してくれてるからスエットに挑戦する子はレザーと組合わさってるものとかがオススメ。

rihanna-fashion-review-02092010-14rihanna292010-400x470

▼ビッグシャツを上に羽織ったザ・ストリートファッションoutfit!

重心を上に持ってきてタイツで下半身をすっきり見せてるから、スタイルアップ効果も。

下半身に注目してほしくない子は、上半身に重心を置いて、下をあえてすっきりタイトにおさめると自然と目線が上に集中するからオススメ。

rihanna-fashion-disaster-main-640x1022

▼ジェンダーフリーではないけど、個人的に好きなコーデ。

デニム×デニム×デニムという、必殺・デニム3乗!

足下もブルーで完全に全身の統一カラーを青に。

90sを進化させたオシャレデニムonデニムで大好き。

rihanna-double-denim-stylechi

▼90sのR&Bシンガーとかを思い出させるようなコーデ。

モノクロでトーンダウンしてるけど、激しめな柄でインパクト大!

rihanna_glamour_8jul13_wen_b_592x888_1

▼やっぱりRiriも着回しするんだね・・・!(確信)

3つ上の写真と同じシャツだと思われる。

Ririお得意のデニムonデニム、上は白で爽やかに。

デニムにはゴールドアクセが相性いいよ♪

fashion-rihanna-14

 

 

 

こうやってセレブファッショニスタのコーディネートを日々見て研究するのもりさのファッション感度を高めるエクササイズの1つ。

 

なんとなく、いつも見てれば自然とコーデを組む時にイメージが湧いてきやすくなるし。

 

Ririのほかのコーデもめちゃくちゃかっこいいから、是非チェックしてみてね!

 

Thanks for reading!

 

love,

 

Lisa

 

 

Lisa
1600人ついに突破ー!!
みんないつも本当にありがとう♡
インスタでコメントくれるだけでものすごく元気が出ます!

リクエスト、質問などなど受け付けております。
是非フォローしてね!

Instagram: @lizzy718

↑CLICK&JUMP↑

スクリーンショット 2014-07-27 1.51.44

 

ファッション関連のツイート、

主にしてます!

りさがTumblrでリブログしてる写真もTwitterで見られるから是非フォローしてね♪

Twitter: @lishy_eng

 

FOLLOW ME<3

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

◀ このブログのトップページへ