NYLONとりさのブログでジェンダーフリーをコンプリート!りさのお手本はRIHANNA♡

Posted on

tumblr_muv7zroUf21rksjp8o1_1280

 

 

 

 

Hey babes!

 

 

NYLON10月号もうみんな読みましたかー!

はーい!

 

ということで今回のNYLONはジェンダーフリー。

 

ジェンダーフリーっていうのは、性別を問わず楽しめるファッションだし、そういう自由なルールなしの感じが素敵で大好きなスタイル!

 

ファッションもどんどん形を変えて、ルールや「こうしなきゃいけない」みたいな固定観念がなくなってきてるからか、今年は前々からジェンダーフリーが流行るって言われてたけど、やっぱり来たか。

 

といっても、ジェンダーフリーファッションって具体的にどんなスタイルなのかあんまりよく分からない子が多いと思うの。

りさ自身、何かは分かってもどんなアイテムが「ジェンダーフリー」なのか曖昧だったし・・・

 

そういう子に今月号のNYLONはぴったり。

 

写真(14-09-03 20.53) #7

 

 

まずNYLONの冒頭、いつもの”world snap”は今回ベルリン。

 

こちらはジェンダーフリーとはあまり関係ないけど、りさが発見したお気に入りのジェンダーフリーファッションはこちらのIrenaちゃん♡

 

P1050543

 

この大きめな、ルーズ感のあるジャンプスーツ。

シルエットも全くタイトさがなくて、ウェストマークもなく、used感のあるスニーカー。

メンズが着ていても違和感がないし、女子が着ても雰囲気がすごく出る。

ただ男っぽい格好をすればいいってことじゃなくて、女の子がジェンダーフリーファッションを楽しむ上で気にするべきなのは、ちょっとした女性らしさをどこかに潜ませながらも一見ボーイッシュってところじゃないかなとりさは思う♪

 

特に今のトレンドは、色んな要素を取り入れてうまくバランスを取るのが流行りだし。

100%ボーイッシュではなく、80%ボーイッシュ+20%フェミニン

が旬だと思うな〜!

 

DIESELのページには、日本が誇るスーパーモデル・松岡モナちゃん。

この抜群なスタイルは・・・圧巻・・・。

同じ人間とは思えなーい!(笑)

やっぱり今季はツナギがきてるのかしら。ここにもツナギが登場。

ライダースも、ジェンダーフリーを取り入れる最適アイテムだよー!

 

P1050554

里依紗ちゃんの描くジェンダーフリーの未来予想図特集。

里依紗ちゃんは一見フェミニンに見えるんだけど、実は下の写真もメンズのスーツを着こなしてるんだ。

そう、フリーだから、メンズ服をフェミニンに着る ということもジェンダーフリー!!

P1050544

色んなモデルさんのジェンダーフリースタイルが披露されているよ。

とっても参考になるページ!

P1050548

AWに流行りそうなアイテムをたくさんピックアップしてるBUZZ ITEMS #124!

ファーアイテムから個性派アクセ、シューズまで小物を中心にpick up♡

ショッピングの参考に是非!

P1050550

りさのお気に入りはこのファーピアス。

やっぱり秋冬になるとファーアイテムが欲しくなってしまうよね〜。

P1050551

メイクも特集ももちろんあるよ!

秋冬のメイクでやりたくなるのはやっぱりアイブローに重きを置いてアイメイクやリップはナチュラルにおさえる大胆メイクや、ブラウングラデシャドーでつり上げラインに赤リップっていうばっちりセクシーメイク。

対照的だけどどちらも魅力的〜!

ファッションにあわせて変えて行きたいところ。

P1050555

こんな面白い変わり種メイクも!かっこいー!

P1050556

 

今月号はりさはParty reportのDr.Martensのところにブロガーみんなでいるのと、最後のNYLON.JPのページでアクセス急上昇中ブロガーでピックアップしてもらってるよ♡

みんなのおかげ!さまさま!ありがとう。

海外インフォなら彼女におまかせだって。ふふ。

海外11年住んでてよかったこともあるのね〜あ〜うれし!

P1050558 P1050557

 

 

 

りさ的に、ジェンダーフリーをめっちゃかっこよくさりげなくしてるのは、大好きすぎて、愛しすぎて止まないRihanna様。

このビッグシルエットなスタジャンだったり

ブラックシャツだったり

ビッグ×ビッグのだぼだぼゆるゆるシルエットだったり・・・

 

セクシー!!な日があれば、メンズーーって日もあるRiriのファッションが本当に大好き!

しかもRiriのジェンダーフリーファッションって、ボーイッシュなだけじゃなくてめっちゃくちゃ色気が出ると思わない?

rihanna-new-fashion-style rihanna_0x440 elle-05-rihanna-putfits-paris-fashion-week-h

 

ほかにもこんなインスピをtumblrからGET。

tumblr_muv7zroUf21rksjp8o1_1280 tumblr_mqvcno1sCt1qe2hddo1_500 385749

 

・・・最後のは、ミキオサカベの13-14AWです。(笑)

いや、ジェンダーフリーってこういうことだから!

 

 

いや〜でもファッションがこんなに自由化して、本当にすごいなー!

これからどうなっていくのかが楽しみ。

 

 

みんなも是非今月号のNYLONチェックしてみてねー!

1600人ついに突破ー!!
みんないつも本当にありがとう♡
インスタでコメントくれるだけでものすごく元気が出ます!

リクエスト、質問などなど受け付けております。
是非フォローしてね!

Instagram: @lizzy718

Instagram

スクリーンショット 2014-07-27 1.51.44

Twitter: @lishy_eng

 

FOLLOW ME<3

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

◀ このブログのトップページへ