コーンロウに初挑戦!~編んでみた感想からお手入れまで

Posted on

Hi~

 

コーンロウに初挑戦してみました!

Ta-da~~~!!!

 

後ろは…

こんな感じ。思った以上にイカツくて、我ながら吃驚!?!(笑)

お気に入りのヘアスタイルのひとつになりました!!

 

これらの写真は、編んでから5日目のコーンロウ。

編みたてほやほやギッチギチは、以下の通り!

今回は、いつもブレイズを編んでくださっている、2030 VINGT-TRENTEのゆうちゃんのコーンロウモデルという形で、編んでいただきました!

 

コーンロウを編んでいただいたのは、9本。

センターに1本、残りは放射線状に編んでいただくデザインでお願いしました。お顔に合ったデザインを提案してくれるので、とても嬉しいです!

 

施術時間は、2時間半くらいかな。3時間はかかりませんでした!

 

根元から三つ編みをしていくブレイズとは違い、グリースをつけながら、頭皮ガチガチに編み込んでいくので、場所によっては引っ張られるときに少し痛い時もありました。でも、都度『ちょっと、そこ痛いかも…』と自己申告して少し緩めてもらったり調整しながら編んでいきます。同じ姿勢で座っていると、背中が凝ってきてしまいますが、その点もお気遣いいただき、途中で休憩も取れたのでとても快適でした!

 

大体半分編んだ頃に、仕上がりのイメージが湧いたかな。どんな感じになるのだろうと、楽しみ半分、不安半分なところもありましたが、後半はただただ、とてもワクワクでした!

 

お手入れは、特殊ヘアならではかもしれません…

が、結論から言いますと、シャンプーは出来ます!

頭皮にシャワーをした後、シャンプーをしっかりとフワフワに泡立てて、コーンロウの上に乗せていきます。そして、しばらく放置。泡が頭皮に浸み渡った後、ほつれないように気をつけながら、お洋服の手洗いをするように、丁寧に優しくやさしく揉み洗いをします。

リンスなどは残ってしまうとフケや痒みの原因になるので、せずに。しっかりと残らずシャンプーを洗い流します。

ドライヤーは、時間がかかって面倒ですが、しっかりと乾かし切りましょう。生臭さや頭皮トラブルの原因、髪が痛みます。

また、冬のこの時期は特に乾燥もしますよね…。頭皮は乾燥すると痒くなったり、皮が剥けやすくなるので、市販のものでホホバオイルなどを少しチョンチョンとつけます!

以上、お手入れ終わりです。

 

大変そうに聞こえますが、面倒臭がりな私でも全然大丈夫でした!!すぐに慣れました!

 

初めてのコーンロウは、残念ながら1週間しか持たせられなかったのですが、あまりにもお気に入りで、1ヶ月も経たずにまたコーンロウをお願いしちゃいました( ✌︎’ω’)✌︎

今回は、2本増やして少し細めになり、より扱い易くなりました!そして、念願のウッドのビーズをつけていただきました!Yay

コーンロウ初回では、おでこがピカーンッと出るのがちょっぴり恥ずかしかったので、前髪は左右に1ずつ、少しだけエクステを足してブレイズにしてみました。

 

 

ライブ前や撮影など、いつもよりバッチリと気合を入れたいときに、お願いしたいなと思います!!!

とはいえ、ブレイズより時間も予算も半分以下と、割と負担が少ないので、またちゃっかりすぐにお願いに行きそうな予感もしています☆彡

元々は、年に1,2回、秋冬春先の寒い季節限定のご褒美ヘアスタイルだったんだけどな… lol Anyways.

 

私は、出来るだけ持たせようとしても、1週間が限界でしたが、長い人では1ヶ月持たせられる人も!もちろん、1日、2日で外す人もいらっしゃるそうです。

特殊ヘアの中でも、ブレイズなどと違ってお家で自分で外すことができるので、平日学校やお仕事が忙しい方でも、ライブに遊びに行くときやテーマパークに行くときだけ気分転換・イメチェンに、週末だけ楽しむために挑戦してみるのもオススメです!!

 

 

では、またね。最後まで読んでくれてありがとう!

See you soon.xX

Love,

-HITOMI

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ