皇室展

Posted on

ちょうど、勤務先の日本橋髙島屋さんで

昨日から【皇室展】が始まりました!

 

 

正面口が、何やら厳かな雰囲気で

警備員さんもたくさんいらして

何かなぁと覗いてみると…!

 

【御成婚パレードの儀装馬車】

が展示されていました。

「偽装」ではなく、「儀装」。

式典で本当に使われた馬車のようです!

 

 

 

今回しか見るチャンスはないのではないか

と思ってしまうほどにレアすぎる貴重な機会。

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身は、本館8Fホールで行われている

【皇室展】も見てきたのですが

残念ながら、携帯・カメラ禁止だったので

お写真なしです…。

 

 

御成婚からはじまり、これまでのご公務のお写真や

家族で楽器演奏を楽しまれているご様子でしたり

お目にかかることのないお写真が

ずらりと飾られておりましたよ!

 

皇室と聞くと、未知の異次元といいますか

知っていることといえば

あまり無いようなイメージだった私ですが

天皇陛下、皇后さまについて知る

とても良い機会。

 

 

 

 

天皇陛下、皇后さまの

慈悲深い眼差し…

人として善い発言・善い行いをしようと

心改まる瞬間でもありました。

 

早番だったので、退勤後にサクッと

行けてラッキー!

 

日本橋・銀座エリアに来ることがあれば

折角ですから是非

覗いてみてはいかがでしょうか??!

 

展覧会詳細は、下記のリンクより。

御即位30年 御成婚60年記念 特別展 国民とともに歩まれた平成の30年 

では、またね!

 

See you soon!

Love,

-Hitomi


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ