生まれ年ランウェイコレクション

Posted on

Hi, guys.

少し前に、フランス・パリで『イヴ・サンローラン・美術館』へ行って来たのですが

時系列でコレクションが並んでいたもので…

なんとなーく、自分の生まれ年はどんなランウェイだったのかなぁと思って調べてみたのです。

 

 

いくつかブランドさんを見ていたのですが、その中でも特に!

心トキメいたのが、CHANEL!!

 

 

 

以下、1994年のラインウェイショー。(一部)

 

 

 

デニムのセットアップにビーニーで、ストリートに…。

 

 

ストレートでワイドなデニムパンツに、大胆に開いた露出度高めなトップス。

個人的に大好きなブランドが、ALEXANDER WANGなのですが

このストリートモードなバイブスは、WANGのコレクションにありそうって思った(笑)

 

 

そういえば、こんな風にフロントがパカーッって開くタイプのデザインのパンツ

2018年色んなところで見るような…。

 

 

 

 

定番ツイードのセットアップは、キラキラチャラっとウェストベルトを追加して…

ちょっぴりNYLONっぽーいと思ったり。

 

 

 

大胆にブラをトップスとして使うのは、今のお洒落好きさんと一緒のようね。

 

 

1つ前のブログで、ポロシャツの着方について書きましたが、見てみて!こちら。

ポロシャツがクロップトップに!こんな着方あるのね!!

クラシックで品良く可愛い。

 

ポロシャツ、切ってみようかな(笑)

 

 

 

白地に黒文字ロゴのストラップは、近年Diorを始めVictoria’s Secretまで

たくさんのブランドさんでお見かけしますが、ここでも登場。

 

 

巡り巡っている~~~!!!

 

 

きっと1994年のCHANELを身に纏って今の原宿表参道辺りを歩いていても

きっと違和感ないのだろうなと思えば、時代を超えるってとても素敵。

 

 

ちなみに、私はPinterestとVOGUEを使って調べたよ!

とはいえ、生まれ年にピンポイントでしぼって検索することがなかったから新鮮だったな~!

 

 

ウェストベルトはかなり欲しくなったので

作ってみようかなぁなんて。(笑)

 

 

では、またね!

 

 

Follow me!!…☟

@hitomiseto

 

 

Love,

-Hitomi xX


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ