REMEMBERING HIDE

Posted on

HI, GUYS.

5月に入り、いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は私の大好き&いつまでも憧れな

XJAPAN hide の命日です。

 

 

今年、20回忌。

もう20年が経つそうです。

 

 

私がhideを知ったのは、13歳の時。

10年が経つんですね。

 

中学の頃は、ドハマりしていて青春ソングといえば

みんなで放課後カラオケに行っては、

嵐やKAT-TUN、NEWS、GReeeeN、湘南乃風 etc.歌うところ

専ら私は、hide with Spread Beaver、XJAPAN。

(笑)

 

ずーーーーっと聴いていましたね。

 

 

 

何たって、今聴いてもちっとも廃れることのない

サウンド・メッセージ・ファッションスタイル。

現代の若者にもインスピレーションを与え続けている

アイコンではないかと思います。

 

そんなhideちゃんの名言には、深くて格好良くて前向きで

人間くさ〜いグッと来る言葉がたくさん!!

 

■ 前に道のあることを なぞっても ONE and ONLYにはなれない

■ 死ぬ気でやれよ 死なねえから

■ 何もしなきゃ昨日と同じ明日しか来ないよ

■ 好きなものを好きと言うために他を貶す必要はない

■ 人生はそんなに簡単じゃないが若いのなら後先考えずに進んでしまえ

■ 人間は、何度でもやり直せる機会があるんだ

■ 1人にするなら全員にしろ それが出来ないなら誰にもするな

■ 自分の周りの全ての人に、感謝の気持ちを忘れるな

■ お前が無駄に過ごした今日は

昨日死んだ誰かが必死に生きようとした明日なんだ

■ 何もないってこと そりゃあ何でもアリってこと

 

 

ないた〜〜〜

 

 

 

今は、このブログを書きながら

『HURRY GO ROUND – hide with Spread Beaver』を再生中。

 

 

 

〜また春に会いましょう

 

なんてね。

 

YouTubeリンク☟

MISERY

ever free

ROCKET DIVE

TELL ME

PINK SPIDER

 

 

 

You never know how grateful I am for having such luck in life

to find people as beautiful as you are.

You will always be in my heart.<333 xX

R.I.P

 

Love,

-Hitomi

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ