幻のボーイズグループ #inreallife の過去と現在

Posted on

 

 

こんにちは

Cocoです

 

今回は備忘録回です

 

知っている人がいたら本当に嬉しい

In Real Lifeというアメリカのボーイズバンド(以下IRL)

 

今はもう解散してしまっているので「幻の」ボーイズグループと呼ぶことにしました

 

ボーイズグループの定義って結構曖昧なんですが、個人的には1DとかPRETTY MUCH、WHY DON’T WEみたいなグループをイメージします

 

IRLも間違いなくこの類に入ります

 

私は彼らが解散した後に存在を知った人間なのですが、、

 

解散を知ってから居た堪れない気持ちに包まれました、、

 

せめて記憶に残すべきだ、、!と思い、記事にしている次第です

 


 

In Real Lifeの歴史

 

いきなり歴史から入ります

 

2017年

10週にわたって放送された米オーディション番組「Boy Band」にて優勝を掴み取ったBrady Tutton、Chance Perez、 Drew Ramos、 Sergio Calderon、Conor Smithの5人で結成されたIn Real Life

 

同番組でハリウッドレコーズとの契約が決まり、デビューシングル「Eyes Closed」をパフォーマンス

 

その後も数々の音楽番組に出演し着々と知名度を上げていきました

 

2018年

シングル曲をコンスタントにリリースしながらアメリカとアジア(フィリピン)を周る、Tonight Belongs To Youツアーを開催

 

2019年

これまでのシングル曲と3つの新曲が追加されたデビューアルバム「She Do」をリリースし、アルバムを引っ提げたfor u ツアーをアメリカにて開催しました

 

2020年

メンバーのソロ活動に専念するため、解散を発表

 

 

 

ざっとですがこんな感じです

 

ここから駆け上がっていくんだ!という時期に解散を発表したので、当時のファンたちのことを思うと胸が痛いですが、それだけ1人1人がソロで活動できるポテンシャルがあるというのもまた魅力の一つだと思います

 

グループとして来日したこともなかったのでますます幻、、

 

 

次にメンバーと現在の活動についてお話しします

 

 

IRLのメンバー

 

Brady Tutton

2001年12月7日生まれ

5人の中で一番若いメンバー

現在はLAでソロ活動をしていて、ソロデビューシングル「Staring at the Ceiling」を今年の5月にリリースしています

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

brady(@brady)がシェアした投稿

 

これはオーディションでのパフォーマンス映像 (Sam Smith/I’m Not The Only One)

 

今年リリースしたソロ曲も良いです

 

 

Chance Perez

1997年11月10日生まれ

2016年のAmerica’s Got Talentにも出演していました

24歳の現在、男前の頭角最高値叩き出してます

顔が良い、、

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chance Perez(@chance)がシェアした投稿

 

去年リリースしたソロシングル

顔が良いのにリリックビデオしかないという(顔が良いのに)

 

 

Drew Ramos

1997年10月23日生まれ

彼もソロ活動に専念しており、今月2年ぶりにライブパフォーマンスをしました

これから新しい曲がどんどんリリースされるとのこと

この投稿をInstagramで見る

 

Drew Ramos(@drew)がシェアした投稿

 

 

 

Sergio Calderon

2000年10月6日生まれ

スペイン語も堪能なのでIRLのラテン系曲ではメインをつとめていました

ソロではSergio JRとして活動中

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sergio JR(@sergiocalderonjr)がシェアした投稿

 

2週間前にリリースされたニューシングル

 

 

Conor Smith

1999年6月7日生まれ

2020年にソロデビューシングル「With You In Mind」をリリースしています

他の4人とは違ってラップ曲になっていて、Jay-Z, Eminem, Nas, Lil Wayneに影響を受けているのが感じられる曲です

ルーツはヒップホップですが6歳の頃からバイオリンを弾いていて(PV見たらわかります)、ただラップするだけじゃなくて楽器ももっと弾けるようになりたい、「ラッパー」ではなく「ミュージシャン」としてキャリアを積みたいと言っています

 

この投稿をInstagramで見る

 

Conor Michael Smith(@conormichaelsmith)がシェアした投稿

 

 

 

みんなソロとしてのキャリアを着実に歩んでいて、誰一人として音楽の道を外れていないことがIRL時代のファンにとっては嬉しいことですね

 

 

最後になりましたが私が好きなIRLの曲も紹介しておきます

 

 

IRLをまだ知らないあなたへ

いろんなボーイズグループのバイブスを兼ね揃えたのがIRLだと思っていて、どの曲もすごく聴きやすいので知らない人にでも「とりあえず聞いてみ?」で気軽におすすめできるなと思います

 

なのでこちら「とりあえず聞いてみ?」リストです

 

 

IRLの楽曲で最も再生回数が多いのがこちら

MVの雰囲気は1DのLWWYを感じます

場所がプールっていうのと、あとはメンバーのパーマ率かな、、(?)

Crazy AF

 

 

IRLのMV再生回数が最も多いのがこちら

レゲトン調の曲でCNCOみを感じます

Tonight Belongs to You

 

 

WDWバイブスをすごく感じる曲

すごく好き

Hurt For Long

 

実際にIRLとWDWの交流があったのもエモい、、、

 

この投稿をInstagramで見る

 

IN REAL LIFE(@inreallife)がシェアした投稿

 

 

これも個人的に好きな曲です

落ち着いてて大人で余裕を感じられる新しい一面を見れました

She Do

 

 

 

さて、今回紹介したIn Real Life

 

グループでの活動は今はもう映像でしかみることができませんが、それだけでもありがたいですね、、

 

YouYubeで過去映像掘り返せるので気になった方はオーディション時代からぜひどうぞ

 

ソロ活動もそれぞれ着々と進んでいるみたいなので今後の活躍に期待です

 

 

 

IRLを胸に刻むんだ、、!

 

 

 

ということで今回はここまで

次回の記事もお楽しみに〜

 

Coco:)

 

Instagram → @coco_nishi

Instagram(graphic) → @co__jp

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ