#SEVENTEEN 2022 JAPAN FANMEETING ‘HANABI’に行ってきました!

Posted on

 

こんにちは〜

 

Cocoです:)

 

 

先日、さいたまスーパーアリーナで開催されたSEVENTEENさんのFAN MEETINGに行ってきました!

 

日本での有観客公演は実に2年半ぶり

 

彼らにとっても私たちにとっても特別な公演となりました

 

会場の様子や久しぶりの有観客で感じたことなどを文面のみにはなってしまいますが、お届けしたいと思います!

 


 

5月7日(土)、8日(日)の二日間に渡って開催されました

 

私が行ったのは8日の方です

 

 

まずはセトリから(8日)

 

*オープニング

01. Fallin’ Flower

*Ment&バランスゲーム

02. Together (JPN)

03. To You

04. 24H (JPN)

*Ment&ゲーム

05. Left&Right

06. HOME;RUN (JPN)

*Ment

07. Darl+ing

08. あいのちから

*Ending ment

09. ひとりじゃない

10. Healing (JPN)

11. Snap Shoot (JPN)

(12. VERY NICE)

(13. CALL CALL CALL!)

 

 

アリーナとは言うものの、会場はスタジアムモードということもあり、たくさんのCARATで溢れかえっていました

 

開演前から熱気がすごかったです

 

 

いざ入場!のタイミングでスローガン(クラッパー)を渡されました

 

そこには 사랑의 힘으로 다시 만날 수 있어 (あいのちからでまた会える)の文字がTT

 

 

開演時間、

 

暗くなる会場、

 

大きくなる音、

 

光の海、

 

 

久しぶりのこのライブ感、、

 

ワクワクが止まらない、、!

 

高まる高揚感と共にオープニング映像が始まり、ついに本人たちが登場、、!

 

こんなん声出したすぎるやろ、、と思いながらも堪えて震えてました

 

 

1曲目、舞花

歌い出しは推しくんなんですよね大滝涙

 

彼らを肉眼で確認した瞬間に、うわ〜〜本当に実在してるんだ〜〜同じ世界生きてるんだ〜〜って思いました

 

正直始まる直前まで結構ふわふわしてたんですけど、本人たちを目の当たりにしてようやく日本にいるんだ!同じ空間にいるんだ!と実感しました

 

座席の位置的に構成とか全体がよく見えるところだったんですが、フォーメーションといいダンスのまとまり感半端ないことがよくわかりました

 

舞花が終わると話し出すメンバーたち

 

日本語本当に上手だねTT

 

バランスゲームではイジりイジられボケてはツッコみ、わちゃわちゃしている様子をこの目にしっかりと焼き付けることが出来ました幸

 

マンネの「まさか…!?」の合図と共に次の曲へ

 

 

02. Together (JPN)

 

そういえば日本語verありましたね

 

「上手くいくよ 大丈夫だよ」の歌詞が刺さりすぎて泣きそうになりました

 

 

03. To You

 

この曲大好きなので直接聞くことができて本当に幸せでした

 

イントロからサビにかけての盛り上がり方が好きです

 

あと、爽やかなのに少し儚い感じも好きです

 

ただの曲感想になってしまいました

 

 

ゲームコーナーではABのチーム決めの時に推しくんがCARATカード(両チームに入るカード)を引いてくれたおかげでこの日が私にとって特別になることが確約されました

 

景品ありということもあってみんな全力でやってるのかわいかったな〜

 

ゴセの感じそのまんまだったな〜

 

 

05. Left&Right

 

レフライはMV然り、コミカルな振り付けが多いので見てて楽しい!

 

お茶目なところもたくさん見ることが出来ました

 

盛り上がらないわけがない

 

 

06. HOME;RUN (JPN)

 

そうだこれも日本語あったんだ

 

この曲はフォーメーションが好きです

 

曲調的にもミュージカルを見ているような気分でノリノリになれます楽しい

 

後ろのスクリーンも可愛かった記憶

 

 

最後の方はみんなトロッコに乗って回ってくれたので、より近い距離で彼らが本当に実在することを確認して目に焼き付けました

 

最後の一人一人のコメントも、事前に日本語で覚えてきてくれたんだな、、というのが伝わってきてジーンとしました

 

有観客で開催できなかったこの期間を耐えてくれてありがとうと本当にみんな言っていました

 

冬にもっと大きなところでね!ギョでね!会おうね!って仄めかしてくれていました(結局最後隠さずに言っていたんだけどねハハハ)

 

 

2日目は最終日ということもあり、スナシュ結局何回やったんだろう?これはもう終わったでしょ!と思っててもまたセンタースクリーンが開いて、、っていうのを3、4回はやってくれたかも

 

メンバーたちも相当名残惜しかったのか、エンディングBGMとして流されていたアジュナとコルコルも歌ってくれました!!セットリストにはなかったのに、、って言ってました

 

 

2日目で多少の疲れもあるはずなのに、エネルギー全開でもうとにかくみんなが楽しそうで、そんな姿を見て幸せを感じました!

 

まだまだ大変な時期なのに日本に来てくれてありがとうと言いたいです

 

「あいのちから」感じました

 

 

来月は4枚目のアルバム『Face the Sun』のリリースも決まっていますし、日本のメディアで目にする日も多くなりそうですね!

 

となると、アルバムの制作もあるのに日本に来てくれてありがとうという気持ちがますます強まりますね、、

 

 

今年は冬まではなんとか生き延びれそうです

 

声出せるようになってるといいなあ

 

 

マナーがいい、あたたかいCARATさんたちにも感謝です!💎

 

 

書きそびれてることもたくさんあると思いますが、、(間違ってるところあったら教えてくださいTT)

 

 

本当に心の底から楽しむことが出来ました!

 

状況が良くなって声が出せる完全体のライブになることを祈るばかりです

 

 

そこに近づく大きな一歩となった今回のFANMEETING、誰一人欠けることなくステージに立ってくれただけで私としては大満足でした!

 

 

ということで今回はここまで

 

次回の記事もお楽しみに〜

 

 

ちゃっかり推しくんと同じ場所で撮ってもらいました(友達CARAT一緒に行ってくれてありがとう!)

 

Coco:)💎

 

 

Instagram → @coco_nishi

 

 


にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ