珍しくて可愛い爬虫類たちと触れ合える!爬虫類カフェに行ってきました!

Posted on

 

こんにちは〜

 

今回はタイトルの通り、爬虫類カフェに行ってきました!

 

触れ合ってきた子たちの写真と共に惚気ていきます〜

 

衝撃的な写真もあるのでその前にはちゃんとアラートしますね笑

 

 

 

爬虫類苦手な方はごめんなさい!ここから先は見ない方がいいです!笑

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

爬虫類好きの皆さん、興味を持っていただいた方)、残留していただきありがとうございます♡

 

今回は大阪の難波にある爬虫類カフェROCK STARに行ってきました!

 

(ちなみに私は会員です当たり前にドヤ顔です)

 

(ちなみに私は手のひらサイズのリクガメを2匹飼っています)

 

 

 

本題に入る前に基礎知識の確認から!

 

爬虫類に分類される動物はカメ・ヘビ・トカゲ・ワニなどです

 

カエルやイモリなどは両生類に分類されます

 

 

 

では本題に入ります!

 

爬虫類カフェとか興味あるけど仕組みとかわからないな〜という方のために軽く説明しますね

 

※店によって異なりますが

 

カフェなのでお昼頃の時間帯は混んでいる可能性があります

確実に行きたい方は予約しておいた方がベターです

 

お店にはゲージに分かれて様々な種類の爬虫類が飼育されています

 

リクガメやイグアナは店内で放し飼いされているのでそこら辺を歩き回っています笑

なんて凛々しい顔なんだ

 

店内は動物たちの過ごしやすい温度に設定されていて、爬虫類系は暖かい気温を好むので25度くらいに設定されています

なので、その点も配慮してその日の服装を選んでくださいね!

 

席に案内されたら店内を自由に見回って、触れ合いたい子を選んで、店員さんに伝えたら席まで持ってきてくれるという仕組みになっています!

 

そしてカフェということもあり、ドリンク・フード共にメニューも結構充実しています

 

なかにはゲテモノ料理たるものもありまして、、

 

昆虫はもちろん、ワニ、カエル、ラクダ、うさぎ、カンガルー、トド、などなど普段目にするメニューには見られない名前が連なっておりました

 

興味深そうにメニューを眺めていると「よかったら食べてみてくださいね〜(ニコニコ)」と店員さんに勧められます

 

 

では前回分も含め、私が触れ合ってきた子たちを紹介させてください!

 

 

 

 

 

コーンスネークちゃん

 

ひえ〜〜可愛いですね〜〜!黄色とピンクですよ!夢かわじゃないですか!?

 

この子は首に巻けるほどの大きさではなく手に乗せて触れ合えるサイズでした

 

ヘビの感触は言葉で言うとツヤツヤかな

 

筋肉が動いてるなあ〜っていうのがわかります笑

 

 

 

続きまして、レオパードゲッコーことヒョウモントカゲモドキちゃん

 

え〜〜かっわいい〜〜〜!目が可愛い〜!手も可愛い〜!

 

手のひらサイズです

 

手の上が暖かいのかして少し経つとそのまま眠ってしまう子もいます、、

 

 

巻きました!マクロットパイソンちゃん

めちゃめちゃヘビです

 

首に巻いているときはじわじわ動くのでくすぐったいですが、思い切り首を絞められるなんてことはないのでご安心を

 

 

フトアゴヒゲトカゲちゃん

 

ぴ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 強かなお顔、、

 

トゲトゲしてて痛そう、、と思われるかもしれませんが痛くはないです!

 

皮膚は硬めでザラザラしています

 

強面なお顔をしていらっしゃいますがこの時はずーっとうとうと、ぽわぽわしてて可愛かったです

 

 

 

私のお気に入り!クレステッドゲッコーちゃん!

 

うおーーー可愛いーーー

 

平べったいおててが可愛いーーー

 

まつ毛にも見えるトゲトゲが可愛いーー

 

クレスはとても大人しい性格なのでハンドリングしやすいです

 

 

触れ合った子たちは以上です!

 

みんな人馴れしているので暴れることもなく無理をしないように触っていれば基本的に大人しいです \カチコイネ/

 

 

 

 

 

!!! はい! ここから閲覧注意です! 虫アラート !!!

 

 

 

 

 

 

 

 

アラートをくぐり抜けてこられた方、ありがとうございます

 

 

 

 

 

単刀直入に言います、、、

 

 

 

 

食べてしまいました、、、

 

 

 

 

 

「虫のオードブル」

 

 

 

 

 

絵力、、!!!(美味しそうに見えるかなと思って一応ポートレートで撮っておきました)

 

 

左手前・・・コオロギ

真ん中手前・・・蛾の幼虫

右端・・・タガメ

左奥・・・コガネムシ

真ん中奥・・・バッタ

 

というラインナップでございました

 

 

ちゃんと完食しましたよ!(私は虫初心者だったのでコオロギとバッタとコガネムシとタガメの羽しか食べる勇気がなかったのですが、一緒に行った人が虫上級者だったので残りは美味しく召し上がっていただきました)

 

 

 

率直な感想を言うと、

 

「結構イケる」

 

です

 

 

そんなわけあるかーい!って思いますよね、、わかるんですよその気持ちも、、

 

素揚げなので見た目がもうOMGって感じなんですが、味は塩で食感は揚げたエビの尻尾と一緒です

 

おつまみみたいな感じですね!

 

 

ぶっちゃけるとタガメは見た目的にもサイズ的にも上級者向けかもしれません

 

初心者の私は羽と足しか挑戦できなかったですが、その他部位を食べた感想を聞いてみると時々ラフランスの味がする!とおっしゃっていました

 

どれも不味くはないです

 

初心者向けはコオロギとバッタです

 

サクッといけます

 

爬虫類たちがこぞって美味しいと言うのも納得です(?)

 

 

 

、、、と最後の方はなんのレビューをしているのかわからない感じになりましたが、総じて言えるのはこんなにもたくさんの爬虫類に触れ合える場所は他にない!ということです!

 

苦手意識がある方ももちろんいらっしゃると思いますが、意外と温厚な性格の子や、リクガメやイグアナに関しては草食だったり、可愛いかもしれない!と思えるような意外な一面がたくさんあります!

 

好きになってほしいとまで言うつもりはないのですが、こんな生体もいるんだな〜と知るには爬虫類カフェはもってこいだと思います

 

もちろん爬虫類好きからしたら何時間でも居たい空間です

 

大阪にお越しの際は是非立ち寄ってみてください!

 

 

ということで今回はここまで!

 

次回の記事もお楽しみに〜

 

 

<店舗情報>

爬虫類カフェ ROCK STAR

大阪市浪速区難波中2-7-7 ナンバFKビル 3F

tel:06-6586-9538

南海難波駅から徒歩7分

 

 

 

 

Coco:)

 

Instagram → @coco_nishi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  1. 一瞬いけんのかな?って錯覚したけど、エビが苦手だからどない頑張っても私には虫は無理そうです。
    こったんのおかげで爬虫類可愛く見えてきた

    1. 虫なんて口に入れるまでが勝負みたいなとこあるから味もあかんかったら本格的にやめとき、、、爬虫類は基本ぼーっとしてるから可愛いヨ

coco にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ