大阪で台湾を感じる #南所 #豆花

Posted on

こんにちは〜

 

大阪の中崎町に先日オープンした台湾料理「南所」に行ってきました!

 

天六の方に1店舗あるのですが、今回行ったのは2店舗目の方です

 

お目当ては豆花(トウファ)でしたが、それ以外にも食べてきました〜

 

写真と共に紹介します!

 


 

注文方法はテーブルの上に置いてあるカードのQRを読み取ってスマホで注文!

 

このご時世にはありがたいですね

 

 

さて早速いきますよ

 

今回注文したもの

 

 

まずは豆花

 

台湾スイーツの定番である豆花とはお豆腐、豆乳ゼリーのようなもので、その上にタピオカや白玉やフルーツなどさまざまなトッピングを乗せ、そしてその上からシロップをかけたものです

 

ものすごく優しい味でヘルシーです

 

夏はかき氷を入れて、冬はあたたかくして、現地では年中食べられているそうです

 

南所では数種類あるトッピングの中から4種類選ぶことができます

 

私はピーナッツ、もち麦、抹茶団子、抹茶フンクエ(フンクエはサツマイモの粉と上白糖から作られたわらび餅のようなものです)を選びました!(あずき食べれないとこういうチョイスになる)

 

味はめちゃくちゃ優しいのですが、トッピングがお餅・ゼリー系なので割とお腹に溜まります

 

 

食べます、続きまして、水餃子

 

一見普通の水餃子に見えますが、口に入れるとしっかり八角の味します

 

ラー油につけて一口で食べたらそこには天国が

 

豆花がとにかく優しい味なので塩気のあるものと交互に食べるとさらに美味しく感じます

 

 

まだお腹空いてる、海老御飯

 

これは何杯でもいけるやつです無限です

 

スープ的なものがかかっているご飯で海老は3尾も乗っています

 

美味しかった、、この味は家でどうやって作るんだ、、

 

無理か、、また食べにこよう、、

 

 

満腹まで三千里、まぜそば(メニューの名前忘れちゃいましたすみません、、!)

 

平麺に絡むごまだれっぽいソース、誠に美味でございました

 

辛くないタイプのまぜそばでした

 

他にも美味しそうなメニューがたくさんありました、、

 

 

店内の様子はこんな感じ

 

 

コンクリート打ちっぱなしの店内で、壁に飾られている虎や、ピンクや水色の箸立てが可愛いです

 

写真に写っていない側は全て窓になっていて、これからの季節はより一層お店の雰囲気が増しそうです、、!

 

夜は照明がついてお昼とはまた違った雰囲気になりそうなので、ディナーとしても行ってみたいです!

 

近くにお越しの際は是非台湾感じてみてね〜

 

中崎エリアは新しいお店がどんどんできているので大阪観光の方おすすめですよ〜

 

 

ということで今回はここまで

 

次回の記事もお楽しみに〜

 

 

【店舗情報】

名前:南所 NANSYO TAIWANESE CUISINE

住所:大阪市北区中崎町2-5-1 シャンス中崎 1F

電話番号:06-6225-8356

営業時間:11:30~ (営業時間は変わる可能性があるので確認してみてくださいね)

最寄り駅:大阪メトロ谷町線中崎町駅

 

この投稿をInstagramで見る

 

@nansyo_nakazakiがシェアした投稿

 

 

Coco:)

Instagram @coco_nishi


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ