坊主に上手に絵を描く #オシャレボウズ #Buzzcut #バズカット #デザインカラー

Posted on

こんにちは〜

 

今回は日本でも流行るかもしれない(オシャレさんは既に取り入れているかもしれない)BUZZ CUTデザインヘアカラー、つまり丸刈りのオシャレなカラーリングを紹介します

 

ロングヘアー=女性らしさという固定概念が崩れかけ、BUZZ CUT=モードにシフトチェンジしつつある現代では、海外アーティストを筆頭に女性でもファッションアイテムの一つのようにbuzz cutを取り入れています

 

男女問わず、人とは違う髪型にしてみたいな〜という方にはぜひチェックしていただきたいです

 

 


 

坊主、丸刈りをBUZZ CUT(バズカット)と言います

 

今回紹介したいのはただの丸刈りではありません

 

アートな丸刈りです

 

(なので「坊主に上手に絵を描く」というタイトルにしてみました)

 

アートな丸刈りを紹介する前に、まず、ロングヘアーから思い切ってbuzz cutにした海外セレブをチェックしてみましょう

 

 

BUZZ CUTにしたセレブたち

映画やドラマの役のために髪型を変えるというパターンが多いですが、プライベートでも取り入れられつつあります

 

え!?あの人もそうだったの!?という人からアイコニックと化した人まで総まとめしてみました

 

 

あの人もそうだったの!?編

アンジェリーナ・ジョリー

1997年ということもあり画質が、、すみません、、

 

アンジーこそ私たちの中ではロングヘアーでインプットされているのでこれはかなり衝撃的でした

 

しかもめっちゃ似合ってるんですよね、、!

 

さすがすぎる、、

 

しっかりとみたい人は彼女が出演している「Gia」という映画を見てみてください(TSUTAYAでレンタルできます)

 

この映画のためにこの髪型にしたそうです

 

 

 

ナタリー・ポートマン

映画「V for Vendetta」の役のためにbuzz cutにしました

こちらがその映画のトレーラーです

 

様々な映画に出演されていますが、私たちの世代ではやっぱりLEONのマチルダとしての印象が強いですかね?

 

そんな彼女もご覧の通り美しいbuzz cutです

 

なんでそんなに似合うの(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

泣いてる暇ないです続きましてアイコニック編

 

 

アイコニック編

カーラ・デルヴィーニュ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cara Delevingne(@caradelevingne)がシェアした投稿

 

カーラが ”buzz cut=モード” ムーヴを引き起こした1人だと言っても過言ではないかもしれませんね

 

「Life in a Year」の役作りのために丸刈りにしました

 

 

willow

 

この投稿をInstagramで見る

 

∴ WILLOW ∴(@willowsmith)がシェアした投稿

willowといえばまずブレイズヘアーを思い浮かべるかもしれませんが、彼女のbuzz cutも随分と浸透してきました

 

2021年に行われた Facebook Watchライブ のステージ上でbuzz cutにするという衝撃のパフォーマンスで話題を呼びました

 

演奏していた曲は「Whip My Hair」

 

これで彼女がbuzz cutにするのは3度目で、自分にとって大切な節目にするのだそう

 

そしてwillowの母であり女優でもあるジェイダ・ピンケット・スミスも娘にインスパイアされて人生初のbuzz cutに

 

この投稿をInstagramで見る

 

∴ WILLOW ∴(@willowsmith)がシェアした投稿

 

いつみてもスーパークールな家族です

 

 

ミリー・ボビーブラウン

 

大人気Netflixシリーズ Stranger Thingsでお馴染みのイレブン(エル)ことミリーも役作りのためにbuzz cutにした1人

 

ミリーは役のために坊主にしている瞬間の動画をアップし、これもまた話題になりました

 

 

驚きなのは当時彼女は12歳だということ

 

いくら役作りだとしても12歳で丸刈りにするのはすごいですね

 

私だったら嫌すぎて暴れ回ってます

 

その時からミリーにはすでに女優魂が宿っていたんですね、、!

 

続けて本題のbuzz cut デザインカラーを取り入れているセレブリティを紹介

 

 

クールなデザインカラー

 

blackbear

 

この投稿をInstagramで見る

 

blackbear(@bear)がシェアした投稿

 

デザインカラーを取り入れ始めたのはつい最近かな?

 

インパクト大です

 

ピンクかわいい!

キャプションは Pushin 🅿️ink

 

 

Kanye

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nick Banx(@nickbanx)がシェアした投稿

 

ye氏もかなり前にレインボーカラーしてましたね

 

 

Ruby Rose

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ruby Rose(@rubyrose)がシェアした投稿

 

NetflixのOrange Is The New Blackや、映画 The Megに出演しています

 

かーっこいい!はー!かっこいい!

 

 

Slick Woods

 

この投稿をInstagramで見る

 

Slick Woods(@slickwoods)がシェアした投稿

 

Fenty × PUMA, Yeezy, FENDI, Marc Jacobsなどのランウェイショーに出演するアメリカのモデル

 

彼女はもうずっとこのヘアスタイルにしていてトレードマークでもあります

 

何を着ても全部彼女色になるんですマジです

 

 

ザッと紹介させていただきましたが、どうですか? buzz cutしたくなってきましたか?

 

 

buzz cut デザインカラーのインスピレーションをゲットしたい方は是非こちらのインスタをチェックしてみてください

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jacqueline Bieber(@madebyjackiebieber)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jacqueline Bieber(@madebyjackiebieber)がシェアした投稿

 

あとはPinterestなどで “Buzz cut dyed”, “Buzz cut hair dye design”で調べてみるとたくさん出てきますよ〜

 

 

ということで今回はここまで〜

 

私も結構本気でbuzz cutやってみたいなあ

 

confident enoughになったらにします(⌒-⌒; )

 

 

 

 

次回の記事もお楽しみに〜

 

Coco:)

 

Instagram @coco_nishi


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ