今話題の #PS2フィルター を使った画像の作り方!

Posted on

 

 

 

こんにちは

 

 

Cocoです

 

 

今回はトレンドがっつりおさえるぞー!の回です

 

 

今流行りのPS2フィルターの作り方をご紹介します☆

 

 


 

 

SNSで最近よく見かけますよね

 

このポリゴン数低めの昔のゲームみたいな質感の画像

 

 

 

 

 

2000年代のプレステみたいな画質だからPS2フィルターと呼ばれているそうです

 

ただ自分がアップロードした写真そのままその質感になるわけではなく、背景とか服装も勝手にそれっぽくしてくれるっていうのがおもしろいポイント

 

 

 

 

それでは簡単にPS2フィルター写真の作り方を説明していきます

 

 

本当に超かんたん!

 

 

 

使うアプリはこちら

 

Remini

 

 

 

 

 

この手のチュートリアル記事で毎度のごとく私のスマホが英語の設定なのわかりにくくてすみません!

 

①アプリを起動してAIフィルターを選択

 

 

②写真を選択

 

 

③フィルターを選択

 

フィルターは何種類かあって、Game1-4が今回のPS2フィルター

 

バーを左右にスライドさせるとbefore /afterがわかります

 

そのほかのフィルターもクオリティ高くていい感じ!

 

 

④保存

 

 

 

これだけ!

 

 

 

完成形がこちら

 

 

 

 

 

普通にめっちゃクオリティ高くてびっくり!

 

ちゃんと背景も服装も原型とどめつつもちょっとアップデートしてくれてる、、!

 

 

 

注意点を挙げるとすれば、無料版は1日に5回までしかフィルターを使えないという制限があるので慎重に!

 

 

 

 

こんなに簡単に可愛くて個性的なものが作れるなんて!

 

 

AI技術もどんどんレベルアップしてきてますね〜〜

 

 

 

 

 

#ps2filter がこのフィルターを使った写真のハッシュタグです

 

ぜひトライしてみてください:)

 

 

 

 

ということで今回はここまで

 

次回の記事もお楽しみに

 

 

Coco:)

 

Follow me on Instagram ✦ @coco_nishi

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ