【ネタバレなし】Netflix韓国ドラマ『マスクガール』がかなり面白い

Posted on

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

Cocoです:)

 

 

今話題のNetflixで公開されている韓国ドラマ

 

『マスクガール』

 

 

8/18に公開されたばかりですが、いっき見しちゃいました、、

 

 

気になっている方もたくさんいらっしゃると思うので、ネタバレなしで書きます!

 

 

 


 

 

 

◆あらすじ

 

幼い頃から踊ることが大好きで、いつかはアイドルになりたいと夢見ていた主人公キム・モミ

10代になった彼女は容姿をバカにされ、アイドルになる夢を諦めた。社会人になってもモミは、いまだに周囲から注目を浴びたいと密かに思っており、マスクをかぶって奇抜な衣装で歌ったり踊ったりのライブ配信を始める。スタイル抜群のモミは、毎晩配信を行い、その結果トップ配信者になった。ところが、予期せぬ事件によりモミの人生は思わぬ方向に転がり始める。

 

 

原作はストーリー担当のメミと作画のヒセの2人が企画から完結まで約5年かけてウェブトゥーンに連載し続けた全3部作の漫画です

 

日本ではLINEマンガで配信されています

 

 

 

 

◆キャスト

 

キム・モミ役

イ・ハンビョル

 

この投稿をInstagramで見る

 

@lhanbyeolがシェアした投稿

この役は約1000人からなるオーディションによって選ばれたそうで、見事抜擢されたイ・ハンビョルさんはマスクガールでドラマデビューされたそうです!

 

 

 

 

チュ・オナム役

アン・ジェホン

 

この投稿をInstagramで見る

 

안재홍(@aahnjaehong)がシェアした投稿

 

ドラマ「恋愛体質」や「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」にも出演されていました

今作の役では髪の毛がかなり薄めだったので、あれ…これどっちだ…と戸惑ったのですが、毎回約2時間かかった特殊メイクだそうです

 

この役のために体重を10kg増やしたり、元々あった日本語のセリフを本人の提案で増やしたり、と役作りにかなり熱がこもっていて、その分誰が見てもかなり印象が強いキャラクターになっています

 

 

 

 

キム・キョンジャ役

ヨム・ヘラン


スーパー名脇役といえばこの方

 

素晴らしい演技力で絶対に印象に残るキャラクターをどの作品でも務められています

 

今作でもその世界に認められるべき演技力、是非注目していただきたいです!

 

 

 

 

他にもキャストはいらっしゃるのですが、ネタバレ防止のためにこの3人を紹介させていただきました

 

 

圧倒的演技力でキャラクターとストーリーにめちゃくちゃ感情移入してしまいます

 

 

いやこれ本当に!

 

 

こんな人いたら嫌だな〜とかこの人報われて欲しいな〜とか、架空の人物に対してふと出てくる感情はすべて演技力から成るものですから、本当に俳優さんたちを尊敬します

 

 

 

さて私の個人的な感想(もちろんネタバレなし)に移りたいと思います

 

 

 

 

◆個人的な感想

 

 

正直そこまで期待していませんでした、、

 

 

が、見事に裏切られました!良い意味で!

 

 

韓国ドラマっぽい復讐劇の要素と欧米でも通用するようなエンタメ性の高い作品

 

 

とにかくストーリーが新しくて、登場人物全員の視点からなる構成とそこから紐つけられていく関係性が徐々に分かっていくと、もう目が離せないんですよね

 

 

回によって作家が違うのかな?と思うほど、映像的に面白い仕掛けがあったり、演出に圧倒されたり、もちろんそれによって好き嫌いは出てくるかもしれませんが、それもまた新しく感じて最後まで飽きることなく面白かったです

 

 

 

結局私はおすすめしたい一心なのですが、

 

見る前に注意点を挙げるとすれば、グロい描写が時々出てくるのと、性的暴力など過激なシーンがちょいちょいあるので、そういった類のものが苦手な方はご注意くださいませ

 

むしろそういうの大丈夫!という人はどんどん見進めて欲しいです

 

前半パートが好きな人と後半パートが好きな人に分かれると思うのですが、私は後半の方が好きでした

 

結末を迎える頃にはもう全ての点と点が繋がって、でもなんか色々考えちゃうような複雑なストーリーなので見応え十分です

 

 

いや〜それにしても予測不可能な展開現代社会のルッキズムに対する風刺が効いていて本当に面白い

 

ちなみに全7話で完結します

 

 

 

今見るものなくて悩んでるとこでした〜の方にはもちろん、普段韓ドラ見ないよ〜って方にもおすすめできる作品だと思っています

 

 

 

とりあえず予告編を見てから本編へどうぞ!

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで

 

次回の記事もお楽しみに

 

Coco:)

 

 

follow me on Instagram~★ → @coco_nishi

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ