大阪コミコンの盛り上がりはすごかった

Posted on

 

 

こんにちは

 

 

Cocoです

 

 

今月の5.6.7日に開催された大阪コミコンに行ってきました〜

 

 

 

 

日本では毎回東京で開催されており、大阪での開催は今回が初!

 

 

ワクワクが止まりませんでした

 

 

会場の様子を少しだけレポします

 

 


 

 

の前にコミコンとは一体どういうイベントなのかについて先にお話ししますね

 

 

 

1970年にGolden State Comic-ConとしてShel Dorf氏を中心に開催されたのがコミコンの始まりで、コミックブック(漫画)を中心としたポップカルチャーのイベントです

 

 

主にマーベルとDCですね

 

 

米サンディエゴでは毎年7月上旬に開催され、内容もコミックブックだけでなく、アニメ、ゲーム、映画と拡大され13万人以上もの来場者が集まるビッグすぎるイベントなんです

 

 

アメリカだけでなく、フランス、イギリス、台湾などでも開催されており、世界中のファンが一堂にアッセンブル(集結)します

 

 

さて、ここからレポに移ります

 

 

私が行ったのは7日の最終日

 

 

生憎の雨でしたが、会場自体は室内なので全く問題なしです

 

 

コスプレする人たちからすると雨は好ましくないかもしれないですが、、、

 

それでも会場は盛り上がりっぱなしでした

 

 

 

会場内にはいくつかのブースが設置されています

 

公式グッズ、出展社ブース、公式展示ブース、フード、アーティストアレイ、ステージ、セレブ撮影/サイン会ブース

 

など、コンテンツが盛り沢山なので一日中歩き回ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして先ほどもチラッと出たワード「コスプレ」

 

これもコミコンの醍醐味と言えます

 

 

 

 

コスプレで参加する人は別途登録が必要なのですが、ジャンルはアメコミに限定されていないので、原作ではありえないような夢のコラボが見れたりしちゃいます

 

撮影許可も皆様快く承諾してくださるので、是非記念に色んなポーズで撮りまくってください

 

あとでカメラロールを見返した時にものすごくハッピーになります

 

 

 

個人的に大優勝していたと思うのはディズニーのお掃除クルーのコスプレをされていた方です

 

あの移動式のゴミ箱も私物だという事実とあまりにも会場に馴染みすぎて本当にお掃除スタッフだと思われて写真を撮る側をお願いされている瞬間を目撃した時は痺れました

 

アイデアで一本取られました

 

 

 

毎回気になるのがコミコンのために来日するセレブたち

 

今回も豪華セレブが揃いました

 

 

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のヨンドゥ役マイケル・ルーカー

 

『スター・ウォーズ』のチューバッカ役ヨーナス・スオタモ

 

『スーパーナチュラル』のカスティエル役ミーシャ・コリンズ

 

『パイレーツ・ロック』のカール役トム・スターリッジ

 

『スター・ウォーズ』のボバ・フェット役ダニエル・ローガン

 

『ハンニバル』のマッツ・ミケルセン

 

マーベルコミックス編集長C.B.セブルスキー

 

『ストレンジャー・シングス』のイレブン役ミリー・ボビー・ブラウン

 

 

最終日の登壇ステージではこの日1番の盛り上がり

 

 

 

今年の12月に東京コミコンが開催されることもその場で発表されました

 

 

新作映画もどんどん出るのでこれもまた盛り上がること間違いなしですね

 

 

 

 

来年、第二回大阪でまた開催されることを期待しています!!

 

 

ということで今回はここまで

次回の記事もお楽しみに

 

 

Coco

 

Ig → @coco_nishi

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ