ハロウィンミームが絶賛流行中 #SpiritHallowMeme

Posted on

 

 

こんにちは

Cocoです

 

 

なにやらハロウィンシーズンにあやかってとあるミームが流行っているみたいですね

 

 


 

まずはミーム(meme)ってなんだ?というところから

 

ミームはネット上で使われる場合はインターネットミームのことを指している場合が多いです

 

簡単にいうとインターネット上で拡散されて流行るネタのようなものです

 

写真にテキストが乗せられているものが多くて皮肉っぽいものが流行る傾向にあります

 

クソコラもそれに当たりますかね

 

具体例を挙げるとカエルのぺぺや不意打ちで撮れたすごい顔の犬猫とか

 

memeで検索したらなんとなく伝わると思います

 

 

ということを踏まえて軌道修正

 

 

最近こんな画像をインスタやtwitterでよく見ます

 

 

 

そうこれもれっきとしたミームです

 

あまりにもよく見かけるので元を辿ってみました

 

するとこちらのツイートを発見

 

 

 

 

ツイート元はSpirit Halloween

 

最強のハロウィンコスチューム屋さんです(日本にはない)

 

当時お店の名前知らなかったけど行ったことありました

 

マジで最強

ハロウィン関連はここに行けばなんでも揃うし、何も買わなくても店の中歩き回ってるだけで楽しい

 

そんなSpirit Halloweenのコスチュームは上のツイートにある画像のようなパッケージで販売されています

 

そしてキャプションには「コスチュームのアイデアを考えてみてね、法には触れない程度で」と書かれており、フリー素材と化したパッケージの画像が添付されています

 

twitter民たちはSpirit Halloweenからの挑戦状だと言わんばかりに皮肉のこもったアイデアを投稿、#SpiritHallowMemeのハッシュタグとともに瞬く間に拡散されたわけです

 

まさか本当に自分が着たいコスチュームのアイデアを投稿している訳ではありません

 

ふざけ倒すのがmemeの醍醐味ですから

 

 

 

 

 

 

 

何がバズるか読めない面白い時代

 

 

ハッピーハロウィン!

 

 

次回の記事もお楽しみに

 

 

Coco:)

 

 

Instagram(daily)→@coco_nishi

Instagram(graphic)→@co__jp

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ