ストレスフリーな人間関係を。

Posted on

 

hi,everyone’s♡

 

 

今日はわたしの人間関係について

最近思っていること、考え方をお話ししようと思います。

悩めるみなさまの考え方をすうっと軽くできるといいな。

(個人的な考えなので刺さるかは分かりませんが。)

 

 

まず、仕事にLOVE(好き)もHATE(嫌い)も要らない
そう思っています。

 

もちろん やりたくないこと、

できれば避けたいこと、苦手なこと、

合わない人、難しい人間関係ありますよね?

わたしも沢山あります。めっちゃくちゃある。笑

避けてきて後悔してることももちろん沢山あります。

 

 

DISLIKE(不得意)は仕方ないかもしれない。

けど前向きに受け止めて努力してみることも必要。

DISLIKEなことが得意になるかもしれないし!実際あった!

初めから決めつけはダメ。

 

人間関係もそう。

お互いUNLIKE(好きじゃない)のレッテルを貼り合ってると

なかなかその人を知る努力をしないと思う。

どうしても分かり合えない人、合わない人はいると思います。

だって人間だもん!

COLORS,十人十色 それぞれ想いも考え方も

モチベーションもポテンシャルも違う。

 

私はこの考え方をする事によってかなり楽になりました。

でもやっぱり気になることとかいっぱいあるし、その時は素直に話すし聞く。

最近は心理学を勉強したいと思ってる!笑

 

でも、“HATEは要らない。“

とは言ってもゼロには出来ないと思います。

 

なるべく嫌なところを見ないようにする

なるべく良いところを見つける

なるべく関わらないようにする

この3つを意識しています。

周りに話せる時は話したりね。

 

周りに話したらその人からどう見られるか、

どう思われるか そんなことも気にしちゃったり。。

自分ってめんどくさいなーって思うことも多々。

このループが続くときは好きなことしてる。

出かけたり、映画見たり、買い物

今は気晴らしに旅行することは出来ないけど

良く自然いっぱいの公園に行ったりします。

(感染症予防対策を徹底してね)

 

自然の中にいると、きれいな空気の中深呼吸すると

なんだか悩みが消えるというか、どうでも良くなるというか

一瞬でも気持ちが軽くなるの。

公園でも山でも海でも川でも。

マイナスイオンの感じられるところ、結構おすすめです。

 

 

何か参考になったかな、、

ストレスを溜め込んじゃうと本当に良いことがないから

少しでも負担を感じたら休んで欲しい。

私自身、ストレスを抱えやすいのか体に異変がでちゃって。

またその話もしますね。

 

 

 


いつもブログ読んでくださってありがとうございます。

インスタのフォローやDMもとーっても嬉しいです♡

@i_am_babyui

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ