カテゴリー別アーカイブ: Hair arrange


あなたはどんな自分になりたい:D? ノームコアな #モード ファッションとなりたい理想の#ヘアアレンジ を提案 ❤️ #rimark
投稿日 2017年9月29日

Aliceです

 

無駄なものが削ぎ落とされた NORM COREなスタイルでリラックスを表現したRIM.ARK

 

 

そして、

ヘアアレンジが上手くできない方、必見‼️

 

モードなファッションに合わせた ヘアメイクさん直伝のアレンジ術を紹介するね❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIM.ARKで大人気の、カバードニットガウンが17AWで再登場‼️

 

 

 

 

去年は完売で買えなかったので、見つけた瞬間、即決でした❤️

 

 

 

肩のラインをあえて作らないことで、自然な抜け感を表現

 

ノーカラーで着物のようなデザインは、襟元がスッと流れたキレイなラインになってます

 

 

 

 

 

 

 

合わせたロング プリーツスカートは、いつものストリートではなく女の子”を意識したよ❤️

 

全体のまとまりがモノトーンで都会モードになるよう、スタイリング🏙☀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの角度から見ても、Awesomeなシルエット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横から見るサイドのこなれ。

 

ゆるっとバックシルエット。

 

細工なしで体型カバーがかなう、ラクしておしゃれが出来ちゃう気どらないリラックス都会スタイル😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は不器用な人でも出来るロングヘアのポニーテールStyle入門編です(Ü)❤️

 

文章共に @kjkjwork  (Hair make & Photographer)

オフィスカジュアルイメージなので今回はストレートアイロンではなくコテで作りました。

 

 

 

 

 

ベースは前髪は26mmのコテで二回転、それ以外は32mmのコテで全長の半分より上から強めに巻いてます。

表面だけは根元付近まで巻いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そこに《N.ポリッシュオイル》を揉みこみます。

(サラサラとしたテクチャ。オーガニックの落ち着く香り)

 

 

波ウェーブで作ると立体感が出て可愛さが出るんですが、コテ巻きで作ると大人感が出てよりオフィス向きになります✏️🏙

 

 

 

波ウェーブ可愛いけど自分にはまだ難しくて出来ないって方はまだまだ居ると思います😣

 

でもカールをとりあえず付けるってのはコテにクルクル巻き付けるだけなので楽だと思います👍✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前髪以外を目の高さより少し上で結んでトップ、サイド、バックの毛束を引き出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この時表面というより埋まってる髪を引っこ抜くイメージでやると可愛くなります❤️

 

引き出す時は指でやると1回で沢山引き出してしまうので、爪でつまめるくらいでやると丁度いいです✌️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


サイドは耳上のぶぶんを少し下に引き出して耳に被らせると柔らかさが出ます。

今回後れ毛は出してませんが、もみあげ、耳後ろ襟足辺りに細めのを出しても可愛いです。

 

 

☆あくまで細めってのがポイントです‼️‼️

ここからのアレンジも可能なので試して見てください😊✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人でわーわー、ギャーギャーしながら作った作品なのでとても楽したかった😍🌟(わーわーしてたのは、私だけ)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のスタイルが気になった方へ☺️サロン紹介❤️

出典.引用:fossette

サロン名のfossetteは、「フォセット」と読みます。

フランス語で「えくぼ」という意味です。

 

 

季節の植物、想像力をかきたてられる本に囲まれ、
あなたらしく綺麗になって、自然と笑みがこぼれる。

そんなお店を描き始めました。
ひとそれぞれ髪にも個性があるから、あなたらしい美しさについて、じっくり相談できる空間をつくりました。

fossetteは「髪型を変える」だけの場所ではなく、なりたい自分を探すことができる「イメージライブラリー」でありたい。
あなたらしい美しさを再確認できる場所でありたい。
ゆったりとした時間を過ごせる場所でありたい。
笑みがあふれる場所でありたい。

 

 

そんな場所でお会いできるのを楽しみにしております。

fossette 銀座 【フォセット 銀座】
東京都中央区銀座6-4-12 KNビル6F

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hair make & photographer

今回のスタイリストの方紹介するね✨

 

 

 

磨かれた技術、センスだけでなく、その人の個性を見出し、魅力を引き立たせるヘアーを提案。

 

 

自分に合う髪が分からない!

クセ髪のアドバイスがほしい!

新しい自分を発見したい!そんな願いを解決してくれるよ😍😍

 

役職:トップスタイリスト

@kjkjwork

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram
Alice from Tokyo

 

 

 

思いの外、けっこう時間をかけていつもブログを書いています。魔法をかけてます✨

 

 

あなたにしか出せない個性、生き方がずっと楽しいものであり続けるように、実は必死に工夫しているんです❤️
 

 

女性はいつも自由✨✨✨

そんな自分を大切にしていくことが、楽しくて仕方なくなります



カテゴリ : beauty fashion Hair arrange popular
タグ :
コメントを送る




2017の#秋メイク は眉とリップでitに決める👄💄 #韓国ファッション #スポーティー
投稿日 2017年9月27日

Aliceです

 

Hair &make、コーデのスタイリングも含めトータルプロデュースして頂きました☺️🙏❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@kaoriyoshida1325  さん❤️

 

 

柔らかな笑顔と雰囲気、センス抜群の方です☺️💄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベースメイクからスタート!

 

普段は自分のメイクしかしないから、やってもらえるのは、とてもわくわく❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘアメイクさんのおすすめアイテム紹介♪

 

この、フェイスパウダーがすごい‼️

MAKE UP FOREVER ウルトラHD ルースパウダー

 

 

 

ファンデーションをフィックスして崩れ防止。
見た目は白い粒子でも、肌につけると無色透明なので白浮きの心配もなし

 

超微細粒子パウダーが毛穴や凸凹を消してくれる‼️

 

つけていることがわからないほどのナチュラルな美肌へと導くのに、ふわっと広がるから少量でコスパ抜群♪
 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイシャドー

パールピンクが入ったヴィセの秋らしいボルドーカラーをまぶたにのせていきます✨✨

 

 

グラデーションのコントラストが自然になじむアイメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LIPはMACのペンシルで、輪郭から丁寧に描いて頂きました

 

 

深みのあるマットなREDが、すごくいい発色!

ペンシルなのでルージュより細かな所までしっかり綺麗な仕上がりに感動❤️

 

 

 

 

 

 

この後、Hairは細いコテでウェーブ巻きを細かく作っていきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジオ入りで撮影スタート🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場のモニターで確認しつつ、気になる所を直しながらチェックしてくれる、かおりさん❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、プロの現場は好きですね。

 

空気感や意識、どんな現場でも本当に学ぶことばかり。経験になります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上がりこちら❤️❤️❤️

 

 

袖にアクセントが付いたオレンジのMA1でメンズライク なスタイリング★

 

サイドラインのフラック柄が目立つワイドパンツは黒で全体を引き締めてくれます

 

スポーティーをストリートに落とし込んだNYLONらしいMIXスタイルの完成😍😍

 

 

 

 

 

 

Instagram
Alice from Tokyo

 

 

 

 

 

これからの活躍に期待しています!

貴重な経験をありがとうございました❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hair make & Styling 全て

@kaoriyoshida1325

 

 

Thanks❤️



カテゴリ : fashion Hair arrange Make
タグ :
コメントを送る




コテもアイロンもなし⁉️#無造作 #波ウェーブ を時短5分でつくるヘアーアレンジ術❤️
投稿日 2017年8月9日

Aliceです

海や、夏の外出にしていきたい髪型😍

 

 

 

 

 

 

 

外国人のように自然な波ウェーブ、ビーチウェーブ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

コテで、裏表しながら巻いていく方法。

 

ストレートアイロンで、波巻き方法。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、どれも上手くできない、時間がない!

 

 

 

 

そんな時に使って欲しい、私の寝る前にやるシリーズを紹介するねlol
巻き髪シリーズはこちら↓
 
時短5分‼️ 巻き髪 ヘアーアレンジ術❤️
 

 

 

 

 

 

 

 

 

①カールウォーター

クセを付けやすくするために、お風呂上がりの乾かした髪に馴染ませるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②ブロッキング

最後(朝)に、ほどいちゃうからざっくり適当でOK!4つに分ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ねじる

2つに割いて、ねじねじしていく♡

 

 

 

 

 

 

ぎゅっと、ねじねじ♡

毛先まで、ねじねじしたら、プラゴムでとめる。

 

 

 

 

 

 

 

※ブロッキング2つだと、ゆる巻き波ウェーブになるよ

 

 

 

4つとも、ねじねじしたら、そのまま寝る。

おやすみ😴🌙zzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④朝、ほどいてシーミスト、ベビーオイルやWAXで仕上げる

 

 

 

 

 

 

 

おすすめスタイリング剤♡

出典:johnmasters

 

シーミスト

乾いた髪の根元にスプレーをして、手ぐしで揉み込むだけ。

海からあがって風にふかれたような自然な無造作ウェーブ、ふんわりボリュームが出るの。

 

オーガニック、ラベンダーの香りがすごく好き❤️

 

 

 

 

 

 

寝起き、5分で完成❤️

 

 

 

 

 

 

Instagram

Alice from Tokyo

 

 

 

キラキラの笑顔でいて下さい😊
みんな答えてくれるよ。

 

 

 

行動は、大事なこと。
自分が、うごけば周りも変わる。
助けてもらえる

 

 

 

あなたが、みんなの光になれますように❤️

 

 



カテゴリ : Hair arrange
タグ :
コメントを送る




夏はコレだ!#外国人風 #ハイライト#インナーカラー 計画❤️❤️Vo2
投稿日 2017年8月1日

 

Aliceです

 

 

Click↓

外国人風、ハイライト計画Vo1♡

 

 

 

 

 

 

 

ハイライトの部分のブリーチも、今回で合計3回めになりました‼️

 

 

 

 

 

 

ブリーチこわいwww

 

 

 

 

 

 

 

 

髪は明るくしたいのですが、やはり傷むのは嫌ですよね。

 

私の場合は、ロングの長さもあるので毛先の広がりやパサつき、からみやすくなる。

そこがネックでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

アッシュグレージュ•ハイライト❤️完成

 

Hair make @higu1009

salon de milk 渋谷店

 

 

(駅から徒歩5分!センター街にあり、モデルの方も多数来店する人気のサロン。

 

 

技術、似合わせ、流行りの最先端をつねに提案してくれます。詳しいサロンの雰囲気や詳細こちら↓

Click↓
 
インフルエンサー サロン紹介!salon de milk

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インナーカラーにもしっかり、アッシュが入ってるから、巻き髪にしたりUPにすると、すごく良い色がハッキリ出るの^^↓

茶髪から始まり、ハイとローのコントラストをつけるため、全体をダークトーンにしてもらったんだけどHiguくんの提案で黒染めなし♪

 

 

 

 

 

ベースが暗めなので根元が伸びても、ぜんぜん気にならないのが良い‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光の加減で見え方が変わるから透明感が、出るよ❤️

 

 

私がこわがっていたブリーチwも、SPトリートメントで、指通りがすごくなめらか!

 

ふんわり、さらっさらになるモロッカンオイルで、髪もツヤツヤ♡

 

 

 

 

 

ラストは、ウェーブ巻きのプロダクトで仕上げてもらいました

 

 

 

 

 

 

Instagram
Alice from Tokyo

 

 

 

 

 

 

 

 

隠れメモ。

ここのサロンは、オシャレでかっこいい男性と、かわいい美容師の方々ばかりです。。。

 

 

 

温かい、冷たい飲み物もサービスで出してもらえちゃうよ❤️とても居心地が良い❤️



カテゴリ : beauty Hair arrange
タグ :
コメントを送る




今夏のキーワードは#柄シャツ ‼️itなストリートアイテムを使ったスタイリングをピックアップ❤️#ootd #コーデ
投稿日 2017年7月24日

Aliceです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、撮影したスタイリングを紹介するね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前に使ったホワイトのワッフル毛が余ってたので、セルフでブレイズしてみた

私は、器用ではないので、バランスだけ考えてニュアンスで作りました-_-b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前髪をまとめて根元にホワイト毛を結びます。(右側に寄せておろす)

そのまま三つ編みして、プラゴムで留めます

後ろをトップで2つ結びにしたら右側を三つ編みでまとめます。

右側の三つ編みをななめに左側まで来たら下で合わせて留める

同じくワッフル毛を根元からまた三つ編み!

先端のワッフル毛のみバチンと揃えて切れば完成♡

 

 

 

 

 

 

 

文章だと説明が長いけれど、三つ編みして留めてるだけです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとめぼれで購入した、新作ムルーアのウッドボールイヤリング❤️アイコニックで大きいピアスが欲しかったのと、木材素材で温かみがあって良き!

 

 

2色展開で、私はパープル×グリーンにしたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柄シャツは今年、特に使えるのでワードロープに加えてほしい

 

 

 

 

タックinしてもいいし、羽織ってもいい。

 

 

 

 

今回はピンクのベルトでウエストマークしたらルーズなワイドパンツでストリートwearに。

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram
Alice from Tokyo
 

 

 

 

 

 

なんでもそうだと思うのだけれど、プロの人、プロの現場にいる、そういう瞬間をとても大事にしてる

 

 

 

 

見えなかった世界が見える。
知らなかった考えや思考、を学べる。

 

 

 

 

裏方も、表に立つ人も同じくプロ。
自分が憧れる人の近くにいることもすごく良いと思う。

 

 

 

 

真面目に書いたけれど、プロの技術や現場は本当に楽しい‼️

 

 

 

 

 

それは、どの世界も同じだと思うの。

それは絶対、あなたを成長させてくれる経験になるから。

 



カテゴリ : fashion Hair arrange
タグ :
コメントを送る