黒髪でもぜんぜん重くならない❤️#浴衣 の #ヘアーアレンジ 術とは⁉️No.2

Posted on

Aliceだよ

 

今回は黒髪でも重く見えない、ゆるふわに明るく見えるヘアーアレンジNO2です!

 

 

 

 

 

 

今回のポイントはサイドの髪をウェーブ巻きにしてほぐす

ここで、少なく取るのがポイント✨

 

 

 

↓ウェーブ巻きにしたら、束で3つ4つの束を作ってすこしほぐします

 

 

 

※ここでポイントなのがウェットに仕上げたかったのと、

濡れたようなツヤがほしかったのでベビーオイルを少量とり、つまみながら馴染ませます❣️

 

 

完成型!

 

ちょっと、センター分けよりずらしてみました。

 

 

 

 

うしろは。。。

下めでゆるふわシニヨンを作ります。

ベースのウェーブ巻きをしたら、後頭部は引き出してふわふわに。

 

 

サイドの三つ編みを入れちゃうとせっかくのふわふわがボリュームダウンになってしまうのであえて、くるリンパ2回と、私はロングなので三つ編みをほぐしてくるくるっと巻き込みました

 

 

ゆかたなので、パールピアスをアクセントに。

 

大きな花の髪飾りがなくてもこんなに、シックにまとまります。むしろ、そっちの方が大人っぽくてセクシーな印象に♡

 

 

あやめ柄にペールトーンの帯に飾り紐で締めて完成

 

 

 

バランスを見ながらやっていきました!

 

 

夏休み、浴衣の明るさに合わせてヘアーアレンジもたのしんでみてくださいね

 

Instagram
Alice from Tokyo

 

 

小藪センパイのドラムうま。

私が愛想つかすことなんてこない気がするから
嫌われるって怖がって
愛想つかしたふりならするかもしれないわ

 

◀ このブログのトップページへ