あなたはどんな自分になりたい:D? ノームコアな #モード ファッションとなりたい理想の#ヘアアレンジ を提案 ❤️ #rimark

Posted on

Aliceです

 

無駄なものが削ぎ落とされた NORM COREなスタイルでリラックスを表現したRIM.ARK

 

 

そして、

ヘアアレンジが上手くできない方、必見‼️

 

モードなファッションに合わせた ヘアメイクさん直伝のアレンジ術を紹介するね❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIM.ARKで大人気の、カバードニットガウンが17AWで再登場‼️

 

 

 

 

去年は完売で買えなかったので、見つけた瞬間、即決でした❤️

 

 

 

肩のラインをあえて作らないことで、自然な抜け感を表現

 

ノーカラーで着物のようなデザインは、襟元がスッと流れたキレイなラインになってます

 

 

 

 

 

 

 

合わせたロング プリーツスカートは、いつものストリートではなく女の子”を意識したよ❤️

 

全体のまとまりがモノトーンで都会モードになるよう、スタイリング🏙☀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの角度から見ても、Awesomeなシルエット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横から見るサイドのこなれ。

 

ゆるっとバックシルエット。

 

細工なしで体型カバーがかなう、ラクしておしゃれが出来ちゃう気どらないリラックス都会スタイル😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は不器用な人でも出来るロングヘアのポニーテールStyle入門編です(Ü)❤️

 

文章共に @kjkjwork  (Hair make & Photographer)

オフィスカジュアルイメージなので今回はストレートアイロンではなくコテで作りました。

 

 

 

 

 

ベースは前髪は26mmのコテで二回転、それ以外は32mmのコテで全長の半分より上から強めに巻いてます。

表面だけは根元付近まで巻いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そこに《N.ポリッシュオイル》を揉みこみます。

(サラサラとしたテクチャ。オーガニックの落ち着く香り)

 

 

波ウェーブで作ると立体感が出て可愛さが出るんですが、コテ巻きで作ると大人感が出てよりオフィス向きになります✏️🏙

 

 

 

波ウェーブ可愛いけど自分にはまだ難しくて出来ないって方はまだまだ居ると思います😣

 

でもカールをとりあえず付けるってのはコテにクルクル巻き付けるだけなので楽だと思います👍✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前髪以外を目の高さより少し上で結んでトップ、サイド、バックの毛束を引き出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この時表面というより埋まってる髪を引っこ抜くイメージでやると可愛くなります❤️

 

引き出す時は指でやると1回で沢山引き出してしまうので、爪でつまめるくらいでやると丁度いいです✌️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


サイドは耳上のぶぶんを少し下に引き出して耳に被らせると柔らかさが出ます。

今回後れ毛は出してませんが、もみあげ、耳後ろ襟足辺りに細めのを出しても可愛いです。

 

 

☆あくまで細めってのがポイントです‼️‼️

ここからのアレンジも可能なので試して見てください😊✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人でわーわー、ギャーギャーしながら作った作品なのでとても楽したかった😍🌟(わーわーしてたのは、私だけ)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のスタイルが気になった方へ☺️サロン紹介❤️

出典.引用:fossette

サロン名のfossetteは、「フォセット」と読みます。

フランス語で「えくぼ」という意味です。

 

 

季節の植物、想像力をかきたてられる本に囲まれ、
あなたらしく綺麗になって、自然と笑みがこぼれる。

そんなお店を描き始めました。
ひとそれぞれ髪にも個性があるから、あなたらしい美しさについて、じっくり相談できる空間をつくりました。

fossetteは「髪型を変える」だけの場所ではなく、なりたい自分を探すことができる「イメージライブラリー」でありたい。
あなたらしい美しさを再確認できる場所でありたい。
ゆったりとした時間を過ごせる場所でありたい。
笑みがあふれる場所でありたい。

 

 

そんな場所でお会いできるのを楽しみにしております。

fossette 銀座 【フォセット 銀座】
東京都中央区銀座6-4-12 KNビル6F

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hair make & photographer

今回のスタイリストの方紹介するね✨

 

 

 

磨かれた技術、センスだけでなく、その人の個性を見出し、魅力を引き立たせるヘアーを提案。

 

 

自分に合う髪が分からない!

クセ髪のアドバイスがほしい!

新しい自分を発見したい!そんな願いを解決してくれるよ😍😍

 

役職:トップスタイリスト

@kjkjwork

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram
Alice from Tokyo

 

 

 

思いの外、けっこう時間をかけていつもブログを書いています。魔法をかけてます✨

 

 

あなたにしか出せない個性、生き方がずっと楽しいものであり続けるように、実は必死に工夫しているんです❤️
 

 

女性はいつも自由✨✨✨

そんな自分を大切にしていくことが、楽しくて仕方なくなります

◀ このブログのトップページへ