ナイロニスタは読むべき!漫画のすすめ。「僕だけがいない街」@it_s_you_

Posted on

IMG_0063のコピー

↓ follow me!!my instagram*D ↓

スクリーンショット 2016-01-13 1.41.59のコピー

@it_s_you_

↑ follow me!!my instagram*D ↑

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

b_simple_121_0M

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

【僕だけがいない街】

ブログ歴2年目にしておすすめの漫画を紹介したいと思います。というのも高校時代はカラオケより漫喫派、勉強する時間より漫画を読む時間の方が長いんじゃないか、というくらい漫画魔だったのですが、大学からめっきり漫画を読む機会が少なくなってしまいました(忙しくて)。そして百億年ぶりに親に勧められて読んだ漫画が最高にITだったので、ご紹介しようと思います。

前々から紹介しようと思ってたのですが、一足早く駅前広告にアニメ化とか宣伝されてしまったのでなんともミーハーな感じになってしまったのですが、この漫画がすごく面白いです。三部けい作、ヤングエースにて2012年から現在も連載中の漫画です。私が読んだのは4巻までなので、その続きがわからないのでわからないのですが、今の所、超おもしろい!やや残虐な部分はあるので苦手な人は読まないほうが良いけど、24とかLOSTとか、サスペンス好きな人は全然読んでて損はないと思う!

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

b_simple_121_0M

-内容-

b_simple_121_0M

主人公は28歳の売れない漫画家。現在もピザ屋でバイトしながらも夢を追いかける日々。しかし彼は誰にも明かしていない特殊な能力を持っていています。それは身近な場所で命を伴う事件が起きてしまうと、その事件を自信が解決するまで何度も直前の過去に戻ってしまう「再上映(リバイバル)」という能力。ある日北海道から母親が上京し、自分の周りの事件に巻き込まれ死んでしまいます。その事件が、18年前の事件に関連していて、、、

簡単に言うと推理系サスペンスです。海外ドラマでいと24に近い(内容は違うけど)

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

b_simple_121_0M

-見所-

b_simple_121_0M

【ええ?!どうなっちゃうの?という展開力がやばい】

漫画の中で何が大切かというと、個人的に一番は「展開」だと思います。この先どうなるの?早く続きが読みたい!こんな展開が?!何て予想にもできない展開が漫画を面白くする要素の一つ。この漫画の展開の絶妙さは少女漫画に劣らずドギマギします(別の意味で),私は単行本で読んでる人なので、連載雑誌で見るとどう感じるのかがわかりませんが、単行本の終わり方が本当に上手い。計算され尽くしている。最初読んでいる段階では、「再上映(リバイバル)」ねぇ・・ふーんっ漫画にあるちょっとした非現実なやつねぇ〜て感じになると思いますが、それを利用したまさかー!みたいな展開をさせてくれるのも良いし、個人的に今まで えー!こんな展開かよ!って思う切れ方で単行本が終わるのに対し、4巻目で区切りをつけつつ、いやまだなんか待ってそう、、、とハラハラさせてくれる終わりの仕方もツボ。同じような終わりだと、飽きてきちゃうからここで違う展開を持ってきたという感じが、とにかく展開のプロ。

そして展開を理解するために何度も同じ部分を読み返してしまうのも魅力の一つ。漫画単行本は10分もあれば読めてしまう私ですが、「何度も読み返す」という行為が単行本1冊の価値観を上げてくれる部分も良いです。

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

名言に心揺さぶられる」

2番目に漫画に大切なのはズバリ「名言」がどれだけ生まれるか。日常ではくさ過ぎる言葉も漫画なら響くのが漫画の良いところ。多すぎもなく、少なすぎでもなく、テンポの良いちょうど良いタイミングで、ぐっと掴む名言があればあるほど、漫画は傑作になっていきます。この漫画も心に残る名言が数々あります。というのも、主人公自体が夢叶えたいけど、叶えられない、結構ダメダメな人間だから、サポートしていく人間が本当にいいセリフを上げてくれる。

 

「テンポの良さ」

10分で読める人が30分はかけて読み返したくなる=読み終えるまでに時間がかかる漫画なのですが、話自体にスピードがあるのも魅力の一つ。いつの間にか時間が経っちゃうという感じで読み応えが抜群なのです。

ふだんは漫画を読まないナイロニスタも是非ここは読んでみては?

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

b_simple_121_0M

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

 

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3faaaa
ae46b1f460ee46f789c27b264a6cb421101020503630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3faa

aa-1のコピー
aaa

ssssss

名称未設定 aaaa1

aa630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

名称未設定-1

99
↑WEBZINE公開中↑

スクリーンショット 2014-10-17 0.01.16aaスクリーンショット 2014-10-17 0.01.16

outfit-1

ootd

↑過去のコーデはコチラから↑

aa

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

↓ follow me!!my instagram*D ↓

スクリーンショット 2016-01-13 1.41.59のコピー

@it_s_you_

↑ follow me!!my instagram*D ↑

+++++++++

スクリーンショット 2016-01-13 1.41.59のコピー   

instagram:@it_s_you_

twitter:@it_s_you_

tumblr:http://waragai37snap.tumblr.com/

ZINE:http://www.tumblr.com/blog/zine-itsyou

いつも見てくれてありがとう:)

 

 

 


  1. 丁寧に説明してくれて普段漫画を読まない私も興味湧きました☆
    彼氏はもっと漫画を読むほうなので、彼氏にも勧めてみます!

    教えてくれてどうもありがとうございました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ