【アクセサリーが世界の医療を救う!?】優莉が一目惚れしたアイテムをご紹介♡ #オハナチャン

Posted on

ちゃお〜!優莉です🌹

今回は私が一目惚れして購入したアイテムを

ご紹介します

それは…

私が身につけているネックレス

【夜空のオーロラ】

メキシカンなゴールドのハートが

ワンポイントになっていて黒を基調にした

カラフルな光沢感のあるビーズが

可愛いんです

このネックレスは“オハナチャン”

という看護学生の友人が

運営しているショップで購入しました

 オハナチャンは

世界の紛争、災害、貧困など様々な要因で

“医療を受けられない状況に

置かれている方々が1人でも多く

医療を受けられるように”

という想いからスタートした事業だそう

オハナチャンというショップ名も

オハナ(‘Ohana)=家族、血が繋がって

いなくてもお互いに助け合いの精神

というハワイ語に由来があるみたいです

冒頭でも書いたように

オハナチャンの活動目的は

世界の医療機関への貢献

なのでハンドメイドアクセサリーの

売上金40%が「国境なき医師団」

に寄付されます

そんな医療貢献に注力されている

オハナチャンですがネックレス以外にも

マスクチェーンやリングなど

可愛い世界観を表現されたアクセサリーが

沢山あります

可愛いアクセサリーを身に付けると

モチベーションが上がりますし

一方で世界の医療の支援に繋がっていると

考えると嬉しいですね

何より看護師のたまごちゃんである

友人が世界の医療の為に

今自分に出来ることをみつけて

運営していることにリスペクトです‍♀️

私も身近な人はもちろん、

目には見えない世界の誰かを支えて

役に立てる人になりたい❤️‍

と刺激を受けました!!

随時新商品がUPされるみたいなので

皆さんも是非ショップを

チェックしてみてね〜✔️

Instagram:@087n_n

最後まで読んで下さり

ありがとうございました!

それでは次回お会いするときまで、

サバラ!サバラ hashtag on Twitter

優莉

Instagramもチェックしてね〜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ