最後の記事です!「これだけは伝えておきたい」ということを書きました。7年間、ありがとうございました♡

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

 

NYLON.JP
「ヤッホー」というのも、
これで最後です!
流石になんか寂しい気持ちになりますね。

 

 

学生じゃなくなると
「卒業式」的な通過儀礼もなくなるので、
「ずっといた居場所を離れる」
という体験は、そう思うと
相当久しぶりな気がします。

20歳でNYLON BLOGGERになった私も、
いまや27歳になりました。笑

 

 

恋しさや寂しさ…
そして、身を置く環境を変化させる
ワクワク感が入り混じった
絶妙に美しい感情を味わいながら、
今この記事を書いています。

 

 

.
.
.

 

 

BLOG自体は高校生の時(17歳)
自主的にアメブロで始めたので、
そこから約10年に渡ってずっと
BLOGを書き続けてきた
ということになるのですが、

その貴重な時間を経て
よく分かったことは、

勇気を出して発信すれば、
国籍、住む場所、使う言語が違くても、
届くべき人にはちゃんと届く

ということです。

 

 

NYLON BLOGGERとしての
7年間を振り返ってみても、
結局はその一言にすべてが
集約できてしまうなと。
もちろん、書こうと思えば、
エンドレスに書けちゃうと思うけどね!笑

 

 

(↑NYLON BLOGGERなりたての頃。
口の悪い服を着ている写真で
すみませんw)

 

自分の頭の中にある好きなことや
想いを発信すれば、
何かに繋がるかもしれないと信じ、
BLOGを始めてくれた
17歳の私がいたから、

私は20歳の時、
NYLON BLOGGERのオーディションで、
3年間続けてきたBLOGを
資料として提出できた。

 

 

それぞれいろんな活動をし、
夢を追う、個性豊かなブロガーの
先輩や仲間と出会った
20歳の私があの時いたから、

「私だから伝えられる『発信』を
模索しながら頑張ろう!」
向上心を持つことができた。

 

 

そして何より、
こうして私のBLOGを
読んでくれる皆さんがいたから…

こうして7年間続けることが
できました。

本当に、ありがとうございます 🙂

 

.
.
.

 

どうやら、
私は書くことが

本当に好きみたいです。
これは、NYLON BLOGGER
7年続けて知ることができた
自分の側面の1つだったりします。

 

 

本当に良いと思ったものや
経験を皆さんと分かち合ったり、
抱いた感情や疑問を吐露し、
意見を共有し合う

 

…そんな時間は、
私の人生において
とても大切な瞬間なのだと、
7年かけて、
気づくことができました。

 

 

読んでくださる方、そして
コメントやメッセージをくださる方が
いたからこそ、見えた側面でした。

続けてきたからこそ、
見えた側面でした 🙂

 

 

 

(collage by me)

 

なので皆さん。
好きなことが分からなくても、
何かしら続けてみると、
見えてくるものもあると思います。

 

他者の目なんて気にせず、
いろんなことに挑戦して、
好きなだけ没頭してください。

 

継続すれば、
何か1つは得るものがあるはず。

少なくとも
「1つのことを続けることができた」
という事実は、きっと何よりも
自分の自信に繋がると思います。

 

 

根拠や理論なんて、
後からつけたって
いい時だってあると思うんだ。

だって、人生に模範解答なんて
存在していないじゃない?

 

 

自分を信じて突き進めば、
後からそれっぽい「答え」
出てくるものだと思います。

私は、そう思います✌︎

 

 

 

 

.
.
.

 

 

 

影響力のない人など、
この世界に誰1人だっていやしません。

 

だから、もし…

 

「自分の言葉を受け取ってくれる
人なんて存在しない」と思う時があれば、
受け取ってくれそうな人がいる場所を
見つけようとしてください。

疲れたら、止まって休憩してもいい。
だけど、見つかる瞬間まで、
諦めないでください。

それまで、あなたの「光」
絶やさないでください。

 

そうすれば、絶対に、
あなたを見つけてくれる人が、
あなたを必要としてくれる人が、
見つかりますから。

 

絶対。

 

 

絶対に、居ますから。

 

 

.
.
.

 

 

金八先生か?というくらい
熱苦しい文章だったかもしれませんが、
最後の記事だからこそ、
この記事を読む選択をしてくれた
心優しい「そこのあなた」に、
手放しでエールを送って
立ち去りたいな
と思いました。

 

ブロガーとしての思い出を振り返る会は、
私の頭の中でしっぽり
開催しようと思います。笑

 

 

 

NYLON BLOGGER
今日で卒業しますが、
これからもmiriishii個人として
「伝えること」を止めずに
発信し続けたいと思いますので、

instagram @miriishii
Twitter @iammiriishii
フォローしてくれたら嬉しいです♡

今後の動向などは、
こちらを通して
お伝えしていければと思います!

 

 

毎日更新のTAROT占いは、
引き続き
noteONLINE MAGAZINE
“LIFE TUNING with miriishii”
書いていきますので、
そちらもよろしくお願いします 🙂

 

 

.
.
.

 

 

今までNYLON BLOGGERとして
書いてきた992件の記事。
その中の1つでも、
地球のどこかの誰かの何かのきっかけや、
背中を押す「手」のような存在に
なれていたらいいなぁと…
そう願っています✌︎

 

 

7年間、ありがとうございました!

 

様々な撮影や、貴重な体験、
そして仲間との出会いをくれた
NYLON JAPANにも、
改めて愛と感謝を❤︎!

 

 

with love,
miriishii

 

 

 

instagram:
miriishii♥︎

imageTwitter:iammiriishii

 

 

生きることについての
手のひらサイズのエッセイ本
“tête-à-tête vol.1”
発売開始しました!

miriishii.com

ここから購入できます❤︎

 

 

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

引き続きこちらも
オンラインから購入可能です◎


  1. ここは素敵に楽しく生きるライフスタイルの提案や経験談から参加資料まで、たくさん詰まった貴重な言葉だらけ。

    子どもたちに読ませて伝えよかなと思ってるから永久保存版でお願いしたい。
    継続出来るってだけで大変なこと。

    ありがとう。( ´ ー ` )ノ Kiichi

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ