検索ワードで常にヒットする髪の #グラデーションカラー について!気になる色落ちやブリーチ回数お教えします!

Posted on

ヤッホー!

MIRIだよ♥︎

 

 わたしのBLOGにいろんなワードで
検索して到達してる方がいる中で、
ほぼ毎日のように目にするのが

 

「グラデーション 色落ち」
「アッシュ 色の変化」
「ブリーチ 色抜け」

 

というグラデーションカラーについての
キーワードたち!

 

てことでその疑問にお答えするべく!
ヘアカラーに迷い中であったり、
グラデーションカラーの構造が
知りたい方にお伝えしちゃうよん♥︎

 

画像はフィルターなどの加工を
いれていないので、
実物の髪色とほぼ
同じと思ってもらってOK!

 

写真 1

まずこれが全体像!
根元は地毛の黒が2cmほど。
そして根元5cmあたりから
以前いれたハイライトの
ブリーチ部分が
明るく色抜けしてます。
前髪の部分とかが
特に分かりやすいかな♥︎

 

ちなみにこのときのカラーは
ブルーにしてたときの
色落ちなの 😯 !
その魔法カラー剤については

過去記事:
髪は色落ちも楽しむのがツウ!
ブルーから #外国人風 アッシュになる
魔法のカラ
ーを紹介。

を参考にしてみて!

 

太さや位置はランダムに
えらんでブリーチしてもらってて、
ちなみに前髪のハイライトは
ミランダ・カー風。笑

 

いつも担当してくれてる
TRIPLE NAPALM BOMB
あつしさんの好み。笑
もちろんみりも気に入ってるよ♥︎!笑

 

あとは去年の夏全頭ブリーチして
金髪にしてたなごりで
髪全体の下半分は
最低一度はブリーチしてるかな!

 

で、下の方をクローズアップ。

写真 2

以前内側下半分をブリーチしてて
ツートーンにしてたときがあったり、
グラデーションになるように
毛先の方をさらに
ブリーチしてたときもあるので、
おそらく毛先の方は最低
5回はやってることになるかも!

 

写真 3

この写真でわかるように耳の下辺りの
内側の根元の部分は
ブリーチをせずに
普通のカラー剤をいれてるので
黒&こげ茶って感じ♥︎

 

写真

グラデーションの頭のてっぺんから
毛先までの全体像がこれ!

 

ブリーチをしなくても
グラデーションカラーは
できるとは思うんだけど、
やっぱり外国の方のような
赤みのないやわらかい雰囲気や
アッシュ感は、
ブリーチをしたほうが
ベストな色味になると
わたしの経験上では思ってる 🙂 !

 

ブリーチも
グラデーション状にぬいたり、
ハイライトとしてやったり、
(わたしは両方)
いろいろと重ね合わさる事で
より自然な感じになるし
色落ちも楽しめるのでオススメ!

 

なによりグラデーションのいい所は
髪が生えてきてもプリンが
そんなに気にならないこと!

 

いそがしくてなかなか
カラーにいけない!
って方には特に強い味方だね♥︎

 

他にもカラーで
気になること&疑問などなど
コメントなどで気軽に
じゃんじゃんきいてくださ~い 😉 !

 

ではまた
BYE〜♥︎

 

ブログ未公開画像や
インスピレーションなどは
インスタとツイッターを
即座にチェックせよ!
下のリンクから飛べるので
気軽にジャーンプ 🙄 !


Instagram:miriishii♥︎
Twitter:m1r1tter
♥︎

 


  1. いつも楽しく読ませてもらいいています:)
    ショートヘア(ボブ手前のようなスタイル)なのですが、髪の毛を弄りたくてでもどうすればいいか悩んでいます。
    毛先だけをブリーチして全体的に同じ色を入れるか、まばらにブリーチをして全体的に同じ色を入れるか、襟足の内側だけを脱いて同じ色を入れるかという感じです。
    自分でしようと思っていて、色はEVERYのカラー剤でゾウさん色か赤っぽい色がいいなと思っています。
    ロングではないのにまばらにブリーチをしても変じゃないですかね?

    1. コメントありがとうございます;)♥!
      ショートでもメッシュ状にまばらでブリーチ全然かわいいと思います!
      わたしのあくまでイメージなんですけど、ボブくらいの長さで色が暗いと
      かっこよくてロックな反面やっぱり重くなりがちな気がするので
      ブリーチで明るい部分を入れた方が夏らしい気はします〜^^!
      毛先だけブリーチも飽きたら切っちゃえばOKなのでそういう点でもいいですよね!

  2. グラデーションカラーを以前にして毛先をブリーチしてアッシュを入れました。
    半年経ったいまではブリーチの色に色落ちしてしまってセルフで毛先に色を入れようか迷ってるのですが、どのようにグラデーションっぽくカラーをいれたらうまくいきますか?教えてもらえると嬉しいです!

    1. みぃすけさんへ♡

      なるほどう…!!難しいですね..!!
      分かる限りでお答えしますね!

      そのブリーチ自体がグラデーション状に色が抜けていれば
      その上に色をセルフで入れた場合、
      グラデーション状に色が入るかと思われるのですが、
      一部だけをブリーチして、カラー剤をグラデーション状に
      塗ることでグラデーションを当時作っていたとすると、
      セルフで色を上からやる場合は
      グラデーション状に塗る美容師さんばりの技術がないと
      やっぱりキレイに完成させるのは難しいかもしれないですね:(!

      少しでも参考になれば嬉しいです!

      MIRI

みぃすけ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ