3年後の自分は夢を叶えられてる?目標を達成するための手帳Passion Planner#スケジュール帳#手帳

Posted on

 

 

目標を達成するための手帳Passion Planner

前回の記事では中身までキュートな手帳を紹介しましたが、今回の記事はクールなスケジュール帳を紹介します。こちらも日本では売っていないので、オフィシャルもしくは代理店を探すところからスタートです。Passion Plannerはアンジェリア氏がこれからの人生をどうやって生きていこうと考えた時に未来を設計する画期的な手帳を思いつき、クラウドファンディングによってつくられました。

関連記事

中身までかわいいHAPPYPLANNERで来年をハッピーに過ごそう!

 

 

 

将来を考えるためのスケジュール帳

PassionPlannerの特徴は冒頭に、将来の自分を考えるページがあります。生涯の自分、3年後の自分、3ヶ月後の自分、1年後の自分がどうなっていたいか(もしくは何を達成したいか)を波線状に書きます。そしてその中の最も自分が達成したいものをまるで囲み、その分野に関して何をするべきかを書く欄があります。このページが半年後にまた同じページがあり、半年前に立てた目標を実現しているかを再度確認できるようになっています。

 

 

 

 

ウィークリーはあえて6:00-23:00まで

ウィークリーはあえて朝の6時から夜の23時までと設定されています。これをプラスと見るかマイナスと見るかはひとそれぞれですが、”それ以外の時間はちゃんと寝ましょう”という意味が込められています。夜間にお仕事のあるひとには不向きですが、寝る時間をあえて強制的に作る方法としてはいいかもしれません。

プライベートとワークでTO DOが分かれている

余った欄にはそれぞれ、今週やるべきこと、今週あった楽しいことを書ける欄があります。またやるべきこと(TODO)はプライベートとワークで分かれているのもポイント。ON OFFでの使い分けが一冊でしやすいのがPassionPlannerの特徴です。例えばプライベートには英語の勉強何ページまで!病院に行く!などを書き込んだりして、忘れてしまいがちな日々のことを書くのに適しています。

 

 

 

月ごとにおおまかな目標を立てられるタスク付き

マンスリーページにはパーソナルと仕事ようのプロジェクトを書き込めるようになっており、今月集中すべきことを書く欄も。また、今月会いたい人、行きたい場所、してはいけない事などユニークなタスク欄もあります。

 


 

月ごとに振り返るページがある。

Passion Plannerには過去の振り返りページが一ヶ月ごとについています。今月印象深かった事、影響を受けた事、学んだ事など、過去の振り返しを一ヶ月ごとにできるのはとてもいいですね。これを書く事によってよく月の目標を立てやすくなり、1年が成長しやすくなるのかもしれません。

 

 

いかがでしたでしょうか。可愛い手帳HappyPlannerに続き、今回は目標を達成しやすい手帳をお伝えしました!次回は時間の使い方が上手くなりそうな日本の手帳を紹介します!

公式ページ:http://www.passionplanner.com

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f interview■

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

Steph Tsimbourlas (visual artist)—http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=8398

angelic milk(music artist)—http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=7929

1991downtown(fashion select shop)—http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=7862

GRAPE MAGAZINE(independent magazine)—http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=7734

EDITORIAL MAGAZINE(independent magazine)—http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=7527

RADDLOUNGE(fashion select shop)—http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=6645

Ruru (feminist/photographer)—http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=6521

Erika(buyer)—http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=6654

Cyan.(dancer) — ttp://www.nylon.jp/blog/maria/?p=6955

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fスクリーンショット 2016-03-15 0.10.37630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3faa

insta630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3finstatiny630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-01-13 1.41.59のコピー 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ