時間の使い方が上手くなる?未来を予約するCITTA手帳❤︎

Posted on

時間の使い方が上手くなる?未来を予約するCITTA手帳❤︎

今回紹介する手帳は時間の使い方が上手くなるCITTA手帳のご紹介です。前回の2つは海外の日本未入荷ものだったので値段もそれなりなのですが、CITTA手帳は日本産なので値段もリーズナブル!ヨガの講師でもあり、手帳オタクでもあるCITTAさんのノウハウによっって作られた日本の手帳になります。

 

 

 

動画で分かりやすく使い方を公開

CITTAさんの手帳、という前にオススメしたいのが動画による手帳の書き方です。もちろんCITTA手超じゃなくてもバーチカルタイプであれば使えることの技!
ウィークリーのバーチカルタイプがあっても全然使わないし、あっても結局マンスリーに書いちゃう!という人結構多いと思いますが、この動画を見ればウィークリーの重要性がわかります。マンスリーには時間を書かないことで、ウィークリーを使うようになるんだとか。

 

年間スケジュール帳は3年分ある

私の中でも結構大事だったりするのが年間スケジュール帳。これによって、日本の祝日をパッと観れるのと、来年、再来年のスケジュールの把握もできるのは個人的にも嬉しところ。未来の自分を想定するのは一年分だけでなく3年スパンで考える方が人間のサイクルには有効的なんです♪

年間プロジェクト表がある

大きなプロジェクトを仕事に持っている人は、月ごとに分けられたスケジュール帳だと把握しにくいことがありますよね。CITTA手帳には一年分をおおまかに把握できる年間スケジュール表があります。人によってはここを他の家族のスケジュールだったり、運動のスコアをグラフ化したものを記入したり、いろいろ使い道がありそう。

 

2か月分がパッと見でわかるマンスリー


私の中で一番ポイントが高いのが、2か月分がパッとみでわかるマンスリータイプの部分。
1か月って4週間分しかないのって結構窮屈。休みも8日だけ、、、しかし、2か月で見ることにより、同じ1か月でも時間に余裕を感じます。これは不思議な心理現象なんですが。また大きなプロジェクトに関わることが多い人は、最低でも2か月をいっぺんに見れた方が使いやすいです。これはCITTA手帳を選ぶ前からの私のこだわり部分でもあるので私の保証つき。

こだわりまくったウィークリー

動画を見てもわかるよに、CITTAさんはウィークリーをとても大事にしています。予め未来を予約(想定)したプランを書いておくことで、時間の把握をしやすくなるもの。右の余白も使えるのがポイント高めです。

 

ワクワクリストで夢を叶えやすく!

 

CITTA手帳もう一つのこだわりが、一ヶ月につき54項目も書けるワクワクリストというもの。やりたいこと、行きたいとこ、会いたい人、前もって書いてできたものからチェックしていけば、一年の楽しみが格段に増えます!!

さぁ来年は何を買おう!

いかがでしたでしょうか。中身まで可愛いhappy Planner、夢を実現しやすいPassion Planner、時間の使い方が上手くなるCITTA手帳、どれもお勧めです!自分のタイプにあったスケジュール帳を選んでみてね!!

 

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f■ interview■

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

Steph Tsimbourlas (visual artist)—http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=8398

angelic milk(music artist)—http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=7929

1991downtown(fashion select shop)—http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=7862

GRAPE MAGAZINE(independent magazine)—http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=7734

EDITORIAL MAGAZINE(independent magazine)—http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=7527

RADDLOUNGE(fashion select shop)—http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=6645

Ruru (feminist/photographer)—http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=6521

Erika(buyer)—http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=6654

Cyan.(dancer) — ttp://www.nylon.jp/blog/maria/?p=6955

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fスクリーンショット 2016-03-15 0.10.37630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3faa

insta630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3finstatiny630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-01-13 1.41.59のコピー 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ