こだわりチョコ専門店”xocol”

Posted on



 

#xocol(ショコル)

、厳選されたカカオ豆を 自家焙煎し、石臼で挽いて チョコレートを作るお店。 レシチンや人工香料を使わない 自然なチョコレートが売りです。内装はとても小さいのだけれど、その小ささと木で覆われた空間がなんとも親しみやすく可愛い空間。入るとショコルならではの異空間に包まれます。ショコルの広告に描かれている小さな小人達が本当に裏でチョコレートを作っているんじゃないかという気にもなってきますXDXD砂糖も少なめで、でもだからといって苦すぎないちょうどいい割合。甘すぎも、苦すぎもない。チョコレートの香りが程よく楽しめます。味だけでなく砂糖も溶けきっていないざらざらとした感触も魅力のひとつ。おすすめは”Rock & xocol”。ギモーヴ、ナッツがぎっしり入った割りチョコ70%チョコレートとギモーヴ、ナッツのシンプルで完璧な味わいだけど癖になる。個人的な話ですが、失恋ショコラティエで爽太がさえこちゃんに作りたかったけど作れなかったバリバリ食べれるチョコってひょっとしてコレが正解なんじゃ・・・と思ってますLOLギフト用のパッケージもすごい可愛い。ロボットのチョコもギフト用に買ったのだけど、シンプルな濃いめのチョコレートにカカオニブを砂糖で包みこんだものが裏面からはみ出るように作られているのもこってて可愛かった。駅からはちょっと遠いけど、とても魅力的なお店ですXDXDXD

 

 

-ABOUT-

xocol(ショコル)

〒158-0081東京都世田谷区深沢5-1-23
Open 14:00-19:00(不定休)
Tel 03-6432-2265

↓ follow me!!my instagram*D ↓

Instagram

@it_s_you_

↑ follow me!!my instagram*D ↑

+++++++++

Instagram

instagram:@it_s_you_

twitter:@it_s_you_

tumblr:http://waragai37snap.tumblr.com/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ