Notionでクリエイティブにタスクを管理!

Posted on

こんにちは!まりあんぬです。今回はNotionを使ったタスク管理を紹介!

Notionって?

Notionは、個人やチームが情報を整理・共有するためのオンラインツールです。テキスト、画像、動画、音声など、さまざまなコンテンツを組み合わせて、自分だけのワークスペースを作成することができます。

Notionは、タスク管理、メモ、プロジェクト管理、リサーチなど、さまざまな用途に使用することができます。また、Google WorkspaceやMicrosoft 365との連携も可能なので、既存のツールとの間で情報を共有することができます。

 

カレンダーツールを使って管理する

NotionはGoogleカレンダーを使って管理も可能!!ブラウザのオープン画面に設定すれば自分だけのHPのような画面も作成可能です。(引用:https://www.reddit.com/r/Notion/comments/wjs0n4/sharing_my_notion_dashboard_template/)

 

可愛い画像と組み合わせて管理!

タスクってやらなきゃって思うだけでテンション下がりますよね。。そんな時は画像も多用して可愛くカスタマイズ!!見るだけでテンションあがるNotionページが作れます。(引用notion.so)

 

ブロガーまりあんぬのNotion活用は?

プライベートとお仕事用のページを分けて管理しているよ!プライベートでは映画のレビュー、キャンプのプランニングなどに使っています。詳細が今動画にまとめているので次回更新予定!!

顧客管理とタスク管理にを紐付けて使用。お仕事の方はシンプルに管理しています。

詳しくは動画を見てね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ