5分間だけで心がポジティブに♪書く瞑想 the5minite journalレビュー♡

Posted on

 

こんにちは、まりあんぬです。今回は5分間ジャーナリングを紹介します!詳しくは動画でも説明しているよ!

 

5分間ジャーナルとは?

文字通り5分でできるジャーナリングのこと。朝と夜に使い、1日をポジティブなものに変えるジャーナリングです。

 

 

5分間で書くこと(朝)

朝起きたらすぐにノートを開きます。

  • 今日の感謝を3つ書く
  • 今日すれば1日を充実させれることを3つ書く
  • 今日の近いを書く

ポイントはMUST(しなくてはいけないこと)ではなく、すれば充実する内容を書きます。

そして自分の行動によって変化されられる行動を書きます(天気が晴れると良いや、Aさんが褒めてくれると良い)のような他人から来る行動は書かないほうが良いです。

 

5分間で書くこと(夜)

寝る前にノートを開きます。

  • 今日の素敵な出来事を3つ書く
  • 今日を振り返ってより、1日が充実したことを書く

2番目の振り返りは決して反省ではなく、「より」プラスになることを書きましょう。

 

 

個人的に良いなと思ったのが夜のタイムに書く、素敵な出来事を書くところ。

どんなに全体的に残念な日でも、一日のわずかな場所にちょっとよかった場所を見つけられる週間ができて良いなと思いました。

 

このジャーナリングは好きなノートで書くことができますが、オリジナルノートも販売されています。

https://www.intelligentchange.com/?rfsn=6560322.d1c44cf

フォトジェニックでインスタグラマーや、ticktockでもよく見るようになりました!

(引用:公式ページ)

 

ぜひ気になる方はチェックしてみてください♡


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ