メキシコリゾート、カンクンってどんなとこ??

Posted on

こんにちは、まりあんぬです。
今回は2019年のメキシコカンクンのレポをしようと思います。
ヨーロッパ最終地点のオランダから、イギリスを経由してメキシコへ行きました。

理由はどうしてもメキシコの死者の日をみたかったから。死者の日はメキシコの伝統的なイベントで毎年11月の1-3日にかけてあります。ヨーロッパ周遊のタイミングをわざと11月付近にして、メキシコに訪れたというわけです。実はヨーロッパからアメリカ方面の方が日本から行くよりも断然安い!ので、ヨーロッパついでにNYやメキシコに立ち寄ってかえってくるのもいいかもしれません。
(しかし、ハプニングがあり、予約した航空会社が存在しないという事件があって、結局日本から行く価格になりましたけれども(笑))

そんなこんなで到着したカンクン。オランダは10月ですでに厚着が必要でしたが、再び一気に夏の世界に。メキシコシティの10月は肌寒いくらいなのですが。カンクンは普通に夏です。

メキシコというとかなり危険なイメージがあるので、行ってみたいけど、治安が不安!という方はカンクンをお勧めします。カンクンはリゾート地なので、安全性は高いです。ダウンタウンよりは、リゾートゾーンがあるので、リゾートゾーンの方がもっと安全です。

しかしまりあんぬはリゾート地はやはりすこし高いので、ダウンタウンに滞在しました。ホテルはハズレでした。湿度がやばい。あと騒音(近くの公園が夜市を開催していた)まぁそんなこともあります。
一応ダウンタウンのなかでも安全ゾーンの場所にいたので、治安は特に感じませんでした。(ゾーンによっては危険度が変わるようなのでそこは随時チェックした方が良さそうです。)

リゾート地まではバズを利用します。タイミングよく、カンクン情報をシェアしているインスタをみつけたので、それをみながらバスを乗るすべを身につけます。
https://www.instagram.com/sakurastyle_kay/
基本観光地なのでレベルとしてはだいぶイージー。

基本することはないので、ご飯をダウンタウンやリゾート地で食べるか、海でぼーとしていました。
料金はやはり、リゾート地で食べるより、ダウンタウンで食べる方が安いしあと美味しい。フォトジェニックなもりつけはリゾートの方があります。

個人的なおすすめはお昼ごろに出没する屋台。観光客にむけた屋台というよりは地元の人がお昼休憩の時に食べる屋台で並んでるやつは美味しい場合が多いです。


ターミナルバス近くのお昼頃に出没する屋台は英語喋れるスタッフがいました。値段いくらか忘れたけど、カンクン内ではかなり破格。3つで35円くらいだった気がする。

ファミリーレストランのような場所でも食べてみましたが、シンプルにマヨネーズで味付けしたタコス!という感じでおすすめはしません(笑)

記事が長くなりそうなので二つに分けようと思います。
気になる人は次回もみてね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ