タリンのアンティークショップが面白い!

Posted on

今回はタリンのその他これがお勧めという紹介です。


サムネの通り、昔懐かしなロシア系のおもちゃが割とリーズナブルに買える場所がTallin駅から近くのマーケット(Turg)です。3階建て構造になっており、1階は野菜、2階はフードコート、3階が雑貨系のお店が並びます。こちらの3階の奥の方にアンティークショップが何軒かあり、ロシアテイストの品揃えが多く売られています。プロパカンダなデザインや、海軍の服などもあり、値段もピンキリではありますがすごくは高くなさそうです。

チェーン店のドラックストア、アポテカ(Apothka)にある軟膏。こちらは頭痛や喉の痛みに効くと言われているもの、ニベヤのように大きさがたくさんあり、個人的にはこの袋に入ったものがバラまきのお土産にぴったりだと思いました。匂いはメンソレータムですが、親指サイズの缶の中に軟膏が入っており、見た目もかわゆいです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ