懐かしい気がするエジプト料理店うちむら|東北沢

Posted on

こんにちは、まりあんぬです。今回はどこか懐かしい雰囲気のある大好きなエジプト料理、デリショップうちむらを紹介します。

場所は下北沢から15分、東北沢から約5分あたりの雑多な住居地域にあります。ユニークな料理でありながら地元の人がお散歩がてら食べに来たり、おばちゃんがお昼用にお持ち帰りメニューを頼んでいるほど地元に馴染んだお店です。席数は4、5席程度なのです、空いていることが多いため気軽に立ち寄れるのもいいところ。

 

 

今回頼んだのはファラフェルのサンドイッチ、フムス、ピタパン、カッテージチーズのサラダ。ファラフェルなど肉を使わない料理も多数あるので、ビーガンの人も立ち寄りやすいのがいいところ。単品形式で一個一個はそんなに高くないので、量も自分で調節して頼めるのもいいところ。ピタパン+フムスやサラダなどのサイドメニューを頼めば、ディップしながらいろんなものを頼めます。もちろんテイクも可能!!どれもこれもニンニク強めなのでデートで立ち寄るにはお勧めしませんが、味はニンニク好きならめちゃくちゃ好きだと思うので是非是非立ち寄ってみてください!!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ