3泊しかしていないけどおすすめなリトアニアのスポット

Posted on

こんにちは、ヨーロッパ周遊は終わり現在最後の国メキシコに滞在中のまりあんぬです。今回はリトアニアの首都ヴィリニュスについての記事になります。正直そんなにいくところもないかなと思い、3日しか時間を取らなかったのですが、他のバルトのエストアニアやラトビアとはまた違った雰囲気でとても面白かったです。

 

ちょっとした小道が可愛い。

SF感のあるバルト三ヶ国、リトアニアは可愛らしい小道がたくさんあります。

例えばこちらの気球のディスプレイのある通り。よく見ると人が乗っています。夕方ごろから気球に光が灯るのもとても愛らしいです。

 

じゃがいも料理が豊富

リトアニアはじゃがいも料理が特に豊富で、いろんな不思議な料理過程でできたじゃがいも料理がたくさんあります。すりつぶしたじゃがいもの生地にひき肉が入ったツェペリナイはとくに有名。どこにでもあります。観光系レストランは高めですが、ファミレス系のお店はお安めでした。

 

3ユーロの古着屋さん発見?!

バスターミナルから旧市街への道の途中に古着屋さんを何店舗か見つけました。その中の一つに3ユーロの古着屋ショップがあり、若者がぞろぞろ。お買い物も楽しめそうです。

 

雑貨系カフェもあった!

古着屋さんが並ぶ通りをすぎると次に発見するのがこちらの雑貨屋さん、あらゆる国のシャレオツな文具や雑貨を見ることができるとともに、コーヒーやカプチーノを楽しめるカフェも併設しています。ちなみに文具は日本のものもちらほら。ちなみに写真がないのですが旧市街を突っ切ると、めっちゃ大きなビルディング通りが出てくるので、そこも面白いです!

 

どこかにピンク色の教会がある。

場所は忘れてしまって申し訳ないのですが、中がピンク色の可愛い教会を見つけました。

気になる方は探してみてください!

 

3日間の滞在だったのでさらっとした紹介にはなりますが、リトアニアもs的なお店を探しがいがありそうです^^


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ