3ヶ月間長期旅行していて便利だと思ったもの(カバンの中身)

Posted on

こんにちはまりあんぬです。ヨーロッパ周遊中なのですが、3ヶ月目にしてこれ便利だなぁと思うものがわかってきたので記事にすることにしました。といっても写真より、動画にした方がわかりやすいので、今回は動画を撮ってみました!

 

 

短期旅行と違い、服は定期的に洗濯しなくてはならなかったり、ずっと良い部屋に泊まるわけにはいかないので、ドミトリーだったり。移動も短時間の時もあれば日をまたぐ長時間を利用したり、荷物が増えれば宅配を利用したり。日本の味が恋しくなったり、、長期旅行で役立つものもありますが短期旅行でも役立つアイテムも紹介しています^^


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ