#FASHION: みんな大好きGapの展示会レポート♡Gapが発信するFALLコンセプト日常の『ドラマ』や『アート』なシーンとは?

Posted on

GlitterPhoto

Hey babes!

まだ6月だけどファッションワールドではもう秋冬でも遅いくらいよ。

先日、みんなが愛して止まないGapのFall 2014 Collection展示会にお邪魔してきました♡

Gapって当たり前のように買い物をする場所で、
たくさん店舗があってアクセスもいいし、
お手頃な価格でとても高品質なカジュアルウェアを提供してくれるお店。

実は1969年からの歴史あるブランドなんだよ♪

アメリカンなカジュアルスタイルが好きな子はみんなGapでお買い物しちゃうよね!
なーんでもそろっちゃうもん。笑

 

展示会のスペースはウッドフローリングですごい温かみのあるFallにぴったりなイメージ。

展示会を訪れるたびに思うけど、やっぱり会場の雰囲気とブランドってリンクしてる!

P1030924

はい!それではみなさんをGap Fall Collectionへご案内いたしまーす♡

P1030940_Fotor_Collage

 

まず言っておきたいこと。

 

Gapっていつもコンセプトが面白いの。

 

今回のFall 2014 Collectionコンセプトは、ありのままの自分から生まれる、日常の「ドラマ」や「アート」なシーンにフォーカス

 

流行にとらわれずに自分らしさを追求するスタイル。
それがファッションのベースにあるべきだし、人の個性を出してくれる。

ザ・アメリカンな感じでTシャツにデニム、
大人っぽいシックなスタイル、
元気でポップなLAスタイル、
Gapはどんな個性を持つ人にも対応出来る洋服のバリエーションがあると思う!

だから、Gapにしかこのコンセプトは打ち出せなかったようにも感じるな〜。

ブランドの世界観を押し付けるんじゃなくて、
「私達が皆さんの個性を生かすファッションを提案します」
そんなイメージをりさは受け取った:)

りさは、流行に乗ることを何よりも優先するスタイルというよりは、自分の好きなものを、自分が「これがいい」って信じてるものを着る方が好きってブログに何度も書いてるけど・・・
今回Gapのコレクションコンセプトをきいて、すごい響いた!

 

▼コーデュロイ生地のカラーバリエーション豊富なボトムスシリーズ!

P1030947

これだけ色々カラーバリエがあるとショッピングが楽しいよね。

自分の好みの色を選びたいし、そういうとき色が豊富だと嬉しい!

コーデュロイって重くなりがちだけど、秋冬にはぴったりの素材。

あったかいし、シンプルなスタイリング(たとえば、無地のTシャツにロングカーデにブーツ)でも一気にWesternな雰囲気が出てオススメ!

 

Gapらしいデニムやダークトーンのアイテム!シンプルなものから柄物まで。

P1030951

Gapっていうと広告のイメージからかすごいデニムを思い浮かべるのはりさだけかな?

色あせてる感じ、washedな質感の素材が多くて1枚でさらっとかっこいい。

ベーシックなアイテムだから秋のmust-haveね!

 

▼小物も充実。秋はレザー×ファーアイテムが気になる♡

P1030929

P1030930

ミニポシェットはもこもこファーとハードなブラックレザーがすごい甘辛バランスが絶妙でコーディネートのアクセントになるの間違いない!すごい個人的に狙ってる!笑

アンクルくらいまでのブーツは今年流行るみたいだから要チェック〜。

 

▼切りっぱなしの襟が個性的&シックなブラックデニムジャケット!

P1030925

こういう細かいディテ—ルが凝ってるアイテム、持ってて損はないからな〜。

デニムジャケットって生地が分厚いのに襟が大きいから首が詰まって見えるの!

でもこのくらい首もとがすっきりしてるデザインだとスタイルアップ出来るしオススメ。

 

▼今季のGap women’sはジェンダーレス化!オーバーサイズコートが旬。

P1030961

今季のwomen’sに共通するのは、割とオーバーサイズの物が多くてメンズライクなテイストってこと。

この綺麗なキャメル色のオーバーサイズコートは、トップにボリュームを持って来てくれるから髪の毛はすっきりお団子にまとめるとかして、ボトムスはスキニーパンツにミニバッグ、って組み合わせが可愛いだろうなってこのコートみた瞬間にコーデが思い浮かんだ♡

コーデがすぐに思い浮かぶアイテムほど、使えるアイテム。

 

▼グレートーンのアイテムが可愛かったMen’s!

P1030962

Men’s  のアイテムもすごい可愛い。

ざっくりニットの形がすごい綺麗!

女性がMen’sのアイテム着てもカワイイと思う〜♡

 

▼GapFitっていうエクササイズウェアのライン初めて見たけど超オシャレ!

P1030959

P1030932

こういうエクササイズウェア欲しいと思ってたの。

運動しながらもオシャレが楽しめると思うと、急に走りたくなる!

派手派手のウェアはよく見るけど、ここまでデザイン性があってシックなウェアは初めて。

ブラパッドがついてるタンクトップや、ジャージもあって全部一式そろえたくなった〜♡

 

▼Kid’s アイテムのカチューシャが激可愛!

P1030956

遊び心のある猫耳カチューシャ、自分がママだったら絶対子供に買ってる。笑

P1030954

Kid’sにもこんな可愛いミニサイズのモッズコートがあったりしたよ!

Gapのいいところもう一つ発見。

ファミリー全員がGapでお買い物出来るところ♡

 

▼大流行のスリッポンも、ディテールで個性的に!

P1030936 P1030934

無地のスリッポンが流行ってるけど、こんなパンチのきいたデザインがりさは一押し。

カラーもパステルで、秋のトーンダウンしがちなコーデを明るく仕上げてくれそう!

 

▼今回、展示会で多く見られたのは大きいフードにボリューミーなファーボア。

P1030933    P1030928 P1030927

ファーのボリュームが大きくて可愛かった♡

色んなコートに大きいhoodie+ファーボアがついてたし、Gap一押しのスタイルみたい♪

実際、ファーついてるとめちゃくちゃあったかいし、さらにオシャレとなると一石二鳥;)

 

 

長くなっちゃった。

それだけ、秋のGapは可愛いアイテムがたっくさん!

夏になったばかりだけど、早くも秋冬のファッションが楽しみになってしまった。

 

今年の秋はGapで自分らしいスタイリングが絶対に出来るはず♡

みんなの日常の「ドラマ」や「アート」なシーンを演出するアイテムを、探してみてね!

といっても、まだまださきのお話だけど。笑

楽しみにしててね〜<333

 

P1030940_Fotor_Collage2

 

Thanks for reading!

Love,

Lisa

 

Instagram: @lizzy718

Instagram

Twitter: @lishy_eng

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

◀ このブログのトップページへ