#HAIR: 簡単、不器用でも出来るヘアアレンジ3連発♡

Posted on

Hey babes!

 

 

以前インスタで、もっとヘアが見たい!とのコメントがあったので今回はヘアアレンジについて♡

 

 

 

これがストレートの状態。

りさがストレートのときに使ってるのは、SALONIAのヘアアイロン。

これ、今まで使ったアイロンの中で最強!

最高230度まで上がるという優れもの。

確かに髪は傷むでしょう。でも、何回も180度のアイロンで同じ毛束をアイロンかけることを考えたら、230度1発でまっすぐになると考えればいい!(ポジティブw)

もちろん温度が気になる方は細かく調節可能なのでご安心を♡

 

まずは、りさが超よくやる編み込みアレンジ。

りさは、外編み?裏編み?なんていうのか分からないけど(笑)、が好き!

普通の編み込みの反対で、編む毛束を下に下に重ねれば編み目が上にもっこり出るよん^^

youtubeの動画とか見て練習してみてね♪

簡単だからりさでも一人で出来るよ!:D

 

 

お次は、フィッシュボーン!

 

 

 

まじ、やり方さえ覚えちゃえば簡単。

毛束を二つに分けて、片方の毛束の外側から一筋毛束をとる。

その毛束を、もう片方の毛束に持って行って混ぜる。

今度はそっちの毛束の外側から毛束をとって、反対側に混ぜる。

 

それの繰り返し!

フィッシュボーン覚えるだけで色んなアレンジが出来るよねー♪

 

 

最後は、最近りさの中でブームが来てるハーフアップミッキースタイル!

 

10分で出来る簡単ヘア!

まずは、髪の毛全体を巻くよん。

りさは、QUEENSってところのワッフルコテ使ってる♡

 

4000円くらいかな?

210度まで上がるからスピーディーにワッフルカールが出来るの!

 

全部巻いたら、真ん中で髪を分けて、上の髪の毛だけねじって巻き付けてゴムで留めるだけ。

 

 

最高に簡単でしょ♡

 

りさはほかにはめっちゃ高い位置でポニーテールしたり、ボリューミーなお団子にしたり、ただコテで巻いたり、ピンを使って遊んだりと簡単なアレンジで楽しんでるよー♪

 

朝時間がないけど、ちょっと手のこんで見えるアレンジをしたい日は参考にしてね:)

 

 

ちなみにりさはエクステ!110gつけてるよ。本数は多分50本くらいかな?

そろそろつけて1ヶ月経つから外してボブを楽しもうかな〜なんて。。。

エクステ外したらカラーも変えようと思ってるからお楽しみに♡(笑)

 

 

Thanks for reading!

 

Love,

Lisa

 

Instagram: @lizzy718

Twitter: @lishy_eng

 

Follow me! <33

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

◀ このブログのトップページへ