湘南一可愛くてアメリカンなカフェ。BAREFOOT COFFEEに行ってみた!

Posted on

IMG_3018

 

Hey babes!

 

 

週末はアクティブに逗子までドライブ。

 

実はりさ、生まれは逗子で、2歳のときアメリカにいって、6歳のときに葉山の幼稚園に編入(編園・・・?)したの。母親の実家がこのへんだから、逗子は馴染み深いし、大好きな町!

 

今日いったのはBAREFOOT COFFEEっていう小さなカフェ。結構Meryとか、naverまとめでも取り上げられてる注目のカフェなの。知ってる人も多いんじゃないかな?

 

みんなが泳いでる逗子海岸の正面の道(R134号)の、マンションやCANTINAが目の前にあるところ。

CANTINAでパスタランチした後に、その数件隣のBAREFOOT COFFEEに遊びに行ったんだ!

 

全体図が撮れてないことに気づいた。。。ごめんね。けどこんな感じででっかく赤い字で目立つから絶対見つけられるよ。

ハワイアンのお料理やコーヒーを出しているお店だから、外観も内装もハワイの趣があってすごい可愛いの。アメリカンな看板に、ウッドベースの建物、その隣にはテイクアウト用のコーヒースタンド。もう、何から何まで超可愛い!

 

IMG_2997

IMG_3004

IMG_3005

 

絶好のインスタ撮影ポイント。

といっても、りさもこの日は暑すぎてコーヒーではなく誘惑に負けてビール飲んでしまったんだけどね。(行きだけ運転して帰りはもちろん運転してませんご安心を!!)

コーヒーはどうやらおかわり自由で、逗子民の憩いの場となっているみたい。

 

店内は4人席が2つ、2人席が1つ、カウンターが2、3席くらいだったかな?店の前には個室みたいな感じで低めの椅子とテーブルがウッドデッキにあるテラス席。とっても優雅!

階段を登ればテラス席から逗子海岸が一望できるそう。暑すぎて上がらなかったけど、、、次は夕暮れ時に来てみよう〜

 

IMG_3016

IMG_3015

IMG_3017

ハワイアンっぽくて可愛いでしょ〜!いちいちインテリアとかポスターとかが凝っていて、ずっと写真撮っちゃう。

レジ横ではピアスとかアクセサリー、バッグが売ってたりしてちょこっとショッピングも。

お土産とかにもいいかも♪

IMG_2992

 

ちなみに、電車で行くなら逗子から徒歩で10〜15分くらい。

車の駐車場は小さめの車2台くらいが停められるスペースがお店の横にあるから、空いてるか確認してから有料パーキングに入れるのがオススメ!ぜっかく空いてるのに有料入れたらもったいないからね。(せこい)

 

この日は久しぶりに逗子で時間過ごして、やっぱり大好きな場所だからもっと頻繁に来たいな〜と思った!りさは、シティーの忙しいけど華やかなライフスタイルをかれこれ7年くらい日本でしてるけど、根本的には逗子生まれ、サンフランシスコ、ミュンヘン郊外育ちのスロー田舎ライフ族だからなんか少し疲れてきちゃったのか・・・海の近くにおうちを持って、朝海のそばを犬とジョギングして、小さなこういうコーヒーショップで地元のお友達とおしゃべりして、ヨガ行って、みたいな生活に本当に憧れるな〜。

 

でも、まだまだ当分そんな生活はできなさそうです。今はひとまずシティーライフをエンジョイするしか!

IMG_3002

 

みなさんも都会に疲れたら、逗子の海を一望できるBAREFOOT COFFEEに癒されにいってみてください;)

 

 

Thanks for reading!

 

Love,

 

Lisa

 

 

新しくフォローしてくれた子ありがとう♡

2600人突破!

是非フォローしてね♪

Instagram: @lizzy718

↑CLICK&JUMP↑

スクリーンショット 2015-07-24 12.54.14

ファッション関連のツイート、 主にしてます!

りさがTumblrでリブログしてる写真もTwitterで見られるから是非フォローしてね♪

Twitter: @lishy_eng

SNAP BATTLE中!

♡くれたら嬉しいです;))

スクリーンショット 2015-04-06 0.20.11

#OOTD QUEENはこちらからジャンプ。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

◀ このブログのトップページへ