最近の必ずやるSelfie加工!Photowonder+VSCOで実物×10可愛く魅せるセルカ。

Posted on

 

スクリーンショット 2015-03-20 21.13.58

 

 

Hey babes!

 

 

今日はセルカをトピックにピックアップ。

 

去年から日本でもSELFIEって言葉が流行り始めて、自撮りのことをセルカとかセルフィーとか呼ぶようになってからは、自撮りをすることがナルシストって思われてたのが少し薄れて割と普通に女子がやることになったような気がする。

自分を撮るって結構、うぬぼれてるとか、自分大好きかよ、とか思われる(りさはずっとそう思われてると思って生きて来た笑)けど、別に自分を好きなことに罪はない。自分に自信がない人より百倍魅力的。だからみんなセルフィーがんがん撮って行こうぜ!セルフィー推進隊!

 

ということで今日はそんなセルフィーをとったとき、りさがSNSにアップする前に必ず通す2つのアプリとその手順を紹介します。参考になればいいなと思って。

 

 

Ever since the word “selfie” became world’s biggest trend, no longer was taking photo of yourself narcissistic. Especially in Japan, girls who took selfies all the time were talked behind their backs(which is absolutely insane-.-)! Anyways, thank god Selfie is accepted around the world now! So today I’m going to show you my selfie editing routines, using two apps.

 

 


 

 

 

今日加工する元の写真はこれ。

 

This is the photo I’m going to use today to show you how I edit my selfies.

▼▼▼

IMG_4902

はい、肌がさがさ、クマひどい(病み上がり)、なんとなくぱっとしない。

 

さあこれをどんどこ加工していきまっしょう!

 

 

今日使うのは、りさが主に使う2つのアプリ。

ほかにも使うときあるけど、まずはこの2つがあれば完成度高いセルフィーが撮れる!

 

First of all, I am going to use this app called Photowonder to make my skin look more smooth.

 


 

 

1.PHOTOWONDER

unnamed

このマークが目印。

無料アプリ。

日本語対応はしてないのが難点だけど、まあそんな難しいものじゃないからまずはダウンロードしてみて!

まずはPhotowonderで、肌質を綺麗に加工しちゃいます。

ほかにも、このアプリは万能で、アゴを細くする・アイラインを足す・リップを塗る・カラコン入れる・目を大きくする・足を長くする・胸を大きくする・クマを消す・ニキビ消すなど大抵の機能は入ってるよ。

 

It’s a free app so go ahead and download it. This app does a lot of things, sharpening your face, making your eyes bigger, hiding blemishes, inserting cclens, lengthening your legs, etc etc etc. Everything you need to do is here, ALL IN ONE:)

 

 

りさはもともとギョロ目なので目には加工をせず、肌を綺麗に。

アプリを開いて、まずは左上のEDITをタッチ。写真を選ぶとこの画面にくるから、下のバーの左から2番目「BEAUTIFY」を選ぶと様々なツールが出てくるよ。

(簡易手順:アプリ起動⇒EDIT⇒画像選択⇒BEAUTIFY)

 

とりあえず肌をワンタッチで綺麗にするなら、左から5個目のSKINを選択。

 

I won’t do anything to my eyes because I was born with big eyes(Thank you mom!). Open the app, tap edit, select photo, tap beautify on the bottom tool bar, then tap on “skin”. It’ll do all the smoothing job.

IMG_4906

ツールバーは左にスワイプするとさらに続きます。

SKINをやったあとに、DARK RIMってやつを選んで目の下のクマをなぞるとぱっと色がそこだけ明るくなってクマが消える。

ニキビが目立つときは、Blemish Fix(Blemishは英語で「にきび跡」の意味)で気になるところをタップすると消しちゃいます。

 

Then I also hide my dark circles by using “dark rim” tool. if you need to get rid of pimples or blemishes, use the “blemish” tool as well.

IMG_4907

あとはカラコンも入れちゃうよー!

最近はまってるの。Beautifyのツールの1つ、MAKEUPをタップしてCClensを選ぶと数種類のカラコンが出てくる。目にあわせれば装着完了。

あとはついでに、CClensの隣にあるLip Glossで唇の色も変えちゃった!

 

I also put cclens for today’s selfie. Tap on Beautify, select makeup, tap on cclens and put it in your eyes. DONE! I also added a bit of pink on my lips using the “lip gloss” tool.

IMG_4903

Photowonderで加工した結果はこちら。

 

The result I got with photo wonder is this:

IMG_4905

だいぶ変わりましたー!!!詐欺です!!(笑)

しかし詐欺はセルフィーの世界では許されますのです。

 

 

だけどりさ、なんかぼやーっとしてるセルフィーがあまり好きじゃないの。

こういう肌の加工とかしちゃうと、肌がアバターみたいに2次元の肌質になっちゃって現実味なくなっちゃうのよね。「ごまかしてまーす」って感じが全面に出すぎてしまう。いや、ごまかしてるよ。ごまかしてるけど、あくまで「実物もこんなだよ」感を求めてるので・・・次のアプリでは、その「リアル感」を出して行く作業。

 

 

but to be honest, I don’t really like the smoothing effect of these apps because it looks too fake and unreal. So what I do is I use another app to bring the effortless, real prettiness to my selfie! In order to achieve that, I use VSCO Cam app.

 


 

 

 

2.VSCO CAM

8faa291b2a23206c1c2aa234eb3f9fd6

フリーアプリです。このアプリはね、セルフィーに限らず写真全てにかけちゃう!

VSCOはギャラリーみたいになってて、個人的なインスタみたいな感じ。自分しか見れないインスタ。

でもSNSもかねてて、自分のギャラリーをアプリで公開したり投稿したりすることも出来るんだ!りさはそれはしてないんだけど。あくまで加工用に使ってる。

 

Again, it’s free so get it asap! This app is so beautiful, I love the editing effect of it. It’s kind of like Instagram, but with tons more filters.

IMG_4908

景色とか、小物とかを撮るとまるでフォトグラファーが撮った写真みたいな「こなれ感」が出るところが大好き。

たとえば、これらの画像も全部VSCOで加工してる写真達。

 

Not only for selfies but it’s an amazing app to use when you edit photos of land scape or any kind of daily scenes.

vsco-cam-27 MellyLee-VSCOCAM011 m2_vscocam_jeradknudson_jerziezaosittinghorizontal

なんか、普通のアプリじゃ出せない力を持ってるのがVSCO!

使ってる人も多いと思うんだけどね〜。

なんせフィルターも多いし、細かい設定も全部調整できちゃうから逆に使いづらいように感じがちかなとも思うんだよね・・・

 

なわけで、りさのオススメフィルター&諸設定をサンプルとしてシェアします!

 

 

there are millions of ways in which you can edit your photos on VSCO cam, so today I’m going to show you two filters I often use right before I post photos on my instagram.

 


 

 

まず、こうやって写真を読み込むと下にフィルターがたくさん出てくるのね。

りさは、セルフィーのときに主に使うフィルターが2つあるの!

 

1つは、A5。

 

I have two favorite filters that I often use- the first one being A5.

IMG_4909

フィルターの強さも選べるんだけど、A5をMAXの12じゃなくて、6とかに落としてることが多い。

あとのもろもろ設定は、下のリストを参考にどうぞ!

・Grain(ざらざらレトロ感)+2

・Shadows(くらい部分を明るく)+3

・Highlights(明るい部分を暗く)+3

・Contrast(コントラスト)-1

・Sharpen(シャープさ)+8

 

Take a look at the photo below to get more details that I change up to get this effect!

IMG_4914

仕上がりはこんな感じ

▼▼▼

IMG_4915

そしてもう1つお気に入りは、HB2フィルターを12から8に落としたもの。

 

・Shadows +5

・Grain +2

・Contrast -2

・Sharpen +9

 

My second favorite is HB2 Filter.

IMG_4913

仕上がりはこちら

▼▼▼

IMG_4916

 

 

基本的にりさはトーンが青っぽくて、少しコントラストを落として、でもシャープネスをMAX!にするのが好き。

シャープネスを高くすると、加工でぼやけた写真が引き締まって2次元感が少し弱まる気がするのよね。

 

同じような加工の過去セルフィー。

2つともPhotowonderからのVSCOだよ!

 

 

I prefer blueish tone and lower contrast, with MAXIMUM sharpness. I don’t really like blurry photos so I always put sharpness on max. these are some selfies I have taken before which I edited with photo wonder and vsco cam.

スクリーンショット 2015-03-20 21.15.02 スクリーンショット 2015-03-20 21.14.32

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

少しでもセルフィーの参考になれば!

 

 

Hope you liked the blog. <333

IMG_4902_Fotor_Collage_Fotor

 

 

Thanks for reading!

 

Love,

 

Lisa

 

 

2000人突破!

次は2100人目指すぞー!

是非フォローしてね♪

Instagram: @lizzy718

↑CLICK&JUMP↑

スクリーンショット 2014-10-12 16.38.31

ファッション関連のツイート、 主にしてます!

りさがTumblrでリブログしてる写真もTwitterで見られるから是非フォローしてね♪

Twitter: @lishy_eng

SNAP BATTLE中!

♡くれたら嬉しいです;))

スクリーンショット 2014-12-14 20.13.42

#OOTD QUEENはこちらからジャンプ。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

◀ このブログのトップページへ